ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」に投稿された感想・評価

mugi

mugiの感想・評価

3.8
成功するには、執念と野心が必要だけど、レイ•クロックみたいな人を蹴落とすまで突き進むみたいなスタイルは嫌だな。でも、冷徹さがないとビジネスは成り立たないんだろうな。本当の創業者はマグドナルド兄弟なのに、レイ•クロックが創業者と名乗っているのには疑問に思う。彼がマグドナルドを有名にしたのは事実なんだけれど、マグドナルド兄弟には報われて欲しかった。面白いんだけど、主人公には共感できなかった。
サ

サの感想・評価

4.3
レイの人間としての欲深さに引いてしまった。兄弟がひたすら可哀想に感じました。でも結局ビジネスで成功するタイプの人間ってレイみたいなタイプなのかなあと感じる部分があっ他のも事実です。
Rchann

Rchannの感想・評価

3.6
実話だったことに驚き
今私たちになくてはならない存在のマクドナルドが、こういう経緯で全世界に知られていったんだとおもった。
腹黒さ満載で、だんだん後半になるにつれて溜息がでた。マクドナルド兄弟の肩身狭すぎる。
YUKI

YUKIの感想・評価

3.3
あのシェイクミキサーを注文しなければ...マックでハンバーガー食べるときは、あの兄弟を想いながら食べよう。
このストーリーの終わり方は、さすがアメリカ🇺🇸
ぽん

ぽんの感想・評価

-
好奇心と野心と、必要なものは手段を選ばず手に入れ、要らないものは切り捨てていく薄情さ。上に立つ人の性質として共通している点な気がする。

ビジネスの世界がどう動いているのかを少し知ることができた。

早く提供するためのシステム(←テニスコートで実験した点がとても面白い)
それを監督する人材をみつけること、
不動産と資金運用について、
そして“マクドナルド”のアメリカ的語感、
など幅広い視点があって、ここまでの世界中に知れ渡る飲食店に発展した…の経緯を知れて面白かった。

マック&ディック兄弟は、レイ・クロックに会わなかったら、自分たちの夢であるお店を続けながら平穏な日々を暮らせていただろうに…。
巨乳

巨乳の感想・評価

3.6
成功者を悪く寂しい人物として描いて溜飲を下げるいつものヤツ。面白いけどね。
スダ

スダの感想・評価

3.5
マクドナルド兄弟がめちゃくちゃかわいそうだけど"ファウンダー"の執念勝ちなのはビジネス的にはまあしょうがないのか。履き違えた野心・上昇志向、僕は大っ嫌いですけどね!あと最終的に狙ってた美女と再婚するのまじ納得できない笑
たまたまバイトでハンバーグ上手に焼いてたやつが最終的に会長まで登り詰めてて、なんだかんだ一番アメリカンドリームしてるの草
Redick4

Redick4の感想・評価

3.7
ストーリーは面白いけど編集と撮影が良くない。マイケルキートンの演技も「スポットライト」に比べてイマイチ。
マクドナルドの知られざる歴史を見てしまいました😱

面白かったです!
にし

にしの感想・評価

-
マック・ディック兄弟のマクドナルド愛が好き

Persistence and determination alone are all powerful.

(“執念”と“覚悟”さえあればまさに無敵だ)
>|