ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』に投稿された感想・評価

マクドナルド創設の闇の部分、ってそういうことなのか…。こんな顛末で大企業になったのかと思うと何とも複雑な気分。

といっても、よく考えるとイヤーなビジネスものというより、不条理劇に近い。
あの兄弟は…

>>続きを読む
Ma

Maの感想・評価

4.0

2024年:57本目
202404:29本目

・シナリオ:☆☆☆☆★
・演出: :☆☆☆☆★
・雰囲気: :☆☆☆☆★
・個人的好み: :☆☆☆☆★

マクドナルドのフランチャイズビジネスを開始し…

>>続きを読む
イヨ

イヨの感想・評価

-
台題:速食遊戲

元祖マクドナルドの兄弟が不憫でならない…でもビジネスって弱肉強食だから仕方がない面も少しあるのかなぁ…
マクドナルド、こんな物語があったのか!!
美味しく食べてるけど、マックのハンバーガー好きだけど、この映画を観てすぐに食べに行きたい!とはならない不思議。笑

 鑑賞する前は、創業者マクドナルド兄弟と一緒にレイ・クロックという人が、一緒に今のマクドナルドの基礎を作り上げた、というストーリーと思っていたら。なんとまぁ、創業者から何もかもを奪い去った話で、本当…

>>続きを読む
ywt

ywtの感想・評価

3.0
マクドナルドの真の創業者(マクドナルド兄弟)から、「創業者」の肩書きごとごっそり全てを乗っ取ったのは、平凡なミキサー売りのセールスマン男だった……という胸糞実話。
m

mの感想・評価

2.5
授業で見たけど、とてもやり方が汚い… マクドナルド兄弟が気の毒… あと奥さんもね…
ビジネスって難しいなあ〜〜〜〜
きっとマクドナルド兄弟は2人でやっていくのがよかったんだろうな〜〜

めちゃくちゃ面白かった!
巨大企業を作り切れる人と、愛されるが小さいままの企業であり続けてしまう人の経営者の資質の違いが(良い悪いではなく)見れて面白い。
マクドナルドを作っていくチャレンジが50歳…

>>続きを読む
CLANCY

CLANCYの感想・評価

3.8
ここまで強くないと成し遂げることはできない
自分が体験して、感動して将来を感じたことを、成長させるにはこれくらいのエネルギーが必要

学びが得られる映画
キノ

キノの感想・評価

4.3

世界的ハンバーガーチェーンとしてのマクドナルド創業者レイ・クロック。
マイケル・キートンの50代から野心と執念を燃やす男の表情が素晴らしかった。
乗っ取りの描写に注目しがちだが、深夜まで店舗を気にし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事