ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」に投稿された感想・評価

好感度最悪な主人公のレイ・クロック。だが、マクドナルドをここまでの帝国にした功労者のひとりであり、一番の理解者であったことは十分に伝わってきた。

ただ、残念ながら、冒頭のマクドナルド兄弟の話をメインにした方が、映画としては面白かったと思う。
SHU

SHUの感想・評価

3.5
2020/3/27
世の中に”執念”に勝るものはない。
才能があっても成功できない者はゴロゴロいる。
“天才”も報われないのが世の常だ。
“執念”と”覚悟”があれば無敵だ。
マクドナルド創業の話。
身近な大企業なだけに普通に興味深く見ることができた。
yui

yuiの感想・評価

3.6
マクドナルド兄弟と同じで
富と名声よりも小さな幸せが続く方がいいなあと思う。

次から食べるハンバーガーは一味違いそう。
執念と野望!
俺が得意としてないことやねんな。
昔から負けず嫌いではないし。
だから、俺は経営者には向いていないと
ずっと思ってる。
無い物ねだりで、野心家な人に心奪われがち。
RIE

RIEの感想・評価

4.0
マクドナルドのことがもっと知りたくなった!こうゆう創業系の話は好き!
上村

上村の感想・評価

3.2
ストーリーは胸糞悪いにつきる。
が、本当の創業者の考えだけでは今世界に広がるマクドナルドのハンバーガーを食べることはできていないと考えると感慨深い。
いやぁ、悪いやっちゃな、レイ。
創業者から奪っちゃうわ、フランチャイズオーナーの奥さん奪っちゃうわ。
でも、これぐらいでないとマクドナルドの一大チェーンは作れなかったのにね。
創業者達はいい人達で可愛そうだけど十分保証はしてもらったんちゃうかな。
いや〜、怖いわ。(笑)

流石マイケルキートンさん、演技がすごい。特に奥さんに浮気バレてた時の目の動き。怪しさがすごい😅

学生の時にアルバイトしてたマクドナルド。多少の着色はあるにせよ、まさかこんな感じだったとは。
マクドナルドのバーガーセットをわざわざ購入して来てもらって観たのに、こんな感じだったとは。。

可哀想すぎる、、なんかしばらくマクドナルド食べれそうにない😰

ただ、アメリカだから、すごく有り得そうな話だなぁと思いました。
日本だったら、嫌われて終わりますもんね。。
義理人情のある日本で良かった😅

映画として、どう評価すべきなのか迷いましたが、皆さんの演技を評して、3.5にしました。

可哀想だし後味悪い〜🥶🥶🥶
Yasupreme

Yasupremeの感想・評価

3.8
目的に手段を厭わない。
この映画を見て感想を言ってもらえると、自分との相性が分かるかも。
ShiroTako

ShiroTakoの感想・評価

3.5
執念と覚悟

マクドナルドは不動産業から店舗数が加速したところは膝を打った
>|