ワッフル・ストリートの作品情報・感想・評価

「ワッフル・ストリート」に投稿された感想・評価

gooooo

goooooの感想・評価

-
過去鑑賞。

途中退場しました笑笑

好きじゃない^ ^

2015年アメリカ映画で…

映画の内容は、”エリート街道まっしぐらの金融マンがいきなりクビになり、ワッフルのチェーン店で働くことになった”実話を元にした物語になります。

ネルムス兄弟が監督を務めており、興味ある人はどうぞ。
U

Uの感想・評価

2.3
(47)えっっJim自分勝手過ぎね?!w🤯😳
奥さんのBecky物分かり良すぎ😧
は?!え?!って思うことばかり。
“I’d grill for free.”Edwardの言葉で目が覚めた感じかな?
If you really want something, you gotta work for it.
ドリンクは不味そうだけどあのおじさんが作ってた甘くないワッフルは美味しそうだった。
「君は飲食店が好きなのか?」はドキッとする。
xxHiHixx

xxHiHixxの感想・評価

3.3

人生は転機で決まるんだなぁって思える映画。

この人もまさか飲食店なんかで働くなんて考えもしなかったろうし
飲食店時代にやろうとしていたことが、○〇になるとも思ってなかったんだろうなぁと。

嫌なことも良いことも無造作に絡まってるようにみえて実は個人の人生の筋道を作ってるって実感。

というのも全部自分に当てはめてるからだけど😂

まさかこんな人生歩んでこれから海外なんて夢にも考えてなかったなぁ数年前は。

まぁまとめると
本当にあった人の人生を映画を通して覗いて
自分の人生を見つめ直せるような映画じゃないでしょうか。

あと、奥さんいいひとすぎ
green

greenの感想・評価

3.0
エドワードとの出会いが良いなと。
ジミーの仕事に対する情熱が素晴らしいしジミーを支える奥さんも素敵。
18/256
N

Nの感想・評価

5.0
大好きな映画になった!
目的に向かってがむしゃらに働くジミーかっこよすぎた。
お金がもらえないとしてもハッピーに働けることってなんだろう?好きなことってなんだろう?すごく考えさせられた!
T

Tの感想・評価

3.2
サクッと観れる。
奥さんいい人すぎだろー!
ジミーかっこいい。
しっくりくるラスト
Kayococo

Kayococoの感想・評価

3.6
全く事前情報無しに見たら全然ワッフルの話じゃなかった!!w

大手会社をクビになった主人公のジミーが、ダイナーで1000時間働いてフランチャイズ店舗のオーナーを目指す!その中で彼が色んなことを見つけていく話。

色々見つけていくジミーもいいけど、なによりそれを支える奥さんがステキすぎる!
そして、同僚のエドワードがすごくキーパーソン。彼の一言があったから、ジミーの決断はああなったのかなぁって。
結末も流れもジミーのパーソナリティも”ザ・映画のストーリー”じゃないのは、これが実話を基にしてるからなのかなと思う。

好きなことを仕事にするのもいいし、得意なことを仕事にするのもいいでも。得意なことの中で好きなことを仕事にするってすごく現実的でいいなぁ、と思った。

本も出てるみたいなので読んでみたい。
主人公のお父さんとお祖父さんを初めは成功したエスタブリッシュメント側なのかと思ったら、
終盤お店に来て良い姿見せてくれたなあ。

ブルーカラー、地に足ついた商売万歳で終わるのではなく、本当に好きで得意なことで頑張ることにするエンドが腑に落ちて好きな映画でした
>|