ウインド・リバーに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ウインド・リバー」に投稿された感想・評価

Vinyl

Vinylの感想・評価

4.4
ノクターナルアニマルズのような胸糞感。そしてこの映画が実話に基づくという事実。重厚で完成度の高い映画だった。

社会的メッセージ性が強い・ネイティブアメリカンの苦悩について描かれているのが特徴の作品。

空きコマに観たの後悔するくらいずっしりくる内容だったし、発砲シーン不意打ちすぎて心臓飛び出そうだった恥ずか…

>>続きを読む

ウォッチ・リストから本作を鑑賞しました。私は今年の3月からこのレビューに登録し、呟いています。結論から言うと、本作は登録以来初の満点です。内容はネイティブアメリカンに対するアメリカの闇を描いています…

>>続きを読む
183cm

183cmの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

スナイパー映画と言って良いのかな?最後走らせるの良かった。目には目を!
人ってどこまでも醜くくて、それでいて強い生き物だな。



20240402

打ちのめされた。文句なしのスコア5。

極寒の大自然、保留された先住民族。
凄惨な事件、世の中知らずのFBI。

犯人探しだけに留まらない、心情揺さぶるあまりにも濃密なヒューマンストーリー。

日中…

>>続きを読む
山田

山田の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

凄く刺さるけど誤解も招きそうだと思った。
チップへの説教シーンとかその通りだと思ってしまう人もいるのでは無いだろうかと心配。
監督の意図としては、内面化された差別心を捨て去ることの難しさを表してると…

>>続きを読む
ボー

ボーの感想・評価

5.0
焼き付いているものの、だからこそ一回しか見れていない。
世界が敵に見えるという言葉に対して、"分かるよ。俺は感情と戦う。世界には勝てない"というセリフをずっと思い返している。
真一

真一の感想・評価

4.4

 マイノリティーの人権を足で踏んづけているのは、何も知らずにマジョリティーとしての特権を謳歌する君自身なんだよー。こんなメッセージが聞こえてきそうな反差別映画。心に刺さります。

 舞台は米ワイオミ…

>>続きを読む
ほたて

ほたての感想・評価

4.5
やるせない、切ない。
ミステリーとしてのストーリーが良いのはもちろん、先住民の生活や人権、愛する人との別れ、学ぶことが多い映画。
>|

あなたにおすすめの記事