
このレビューはネタバレを含みます
前作より構造が複雑
時間長い
<良い点>
映像、世界観の発展
ミスリード(レプリ→人間?→やっぱレプリ)によって、K目線だった観客も「自分は人間だ→実はただのレプリ」という疑似体験できる。故によ…
伝説的な『ブレードランナー』の世界が、ファンの手によって独立して生き続けているようなハードルの高さにも関わらず、何の留保もなく正統的な続編として味わえたことに嬉しく驚いた。監督がドゥニ・ヴィルヌーヴ…
>>続きを読む名作ブレードランナーの続編。
混沌としたサイバーパンク世界で起こるレプリカントととの紛争は、相変わらず続いていた。
前作主人公と同じく逸脱したレプリカントを処刑するブレードランナーである今作主人公。…
記憶に残る映像美‼️
ショットのインパクトが強すぎる
ただストーリーのインパクトが弱いし(恐らく見せ方がいまいちはっきりしないのか?)、ペースがかなりゆったり。デッカードの活躍ももう少し見たかった…
ライアン・ゴズリングの演技が良すぎるな
アイデンティティを受け入れる表情に哀愁があって良い。この顔のライアン・ゴズリング大好き
雄大なロケーションで、酸性雨が降り注ぐダークなサイバーパンクの雰囲気…
登場人物のほとんどがレプリカントで、人間が悪だ、正義だ、だのを超越したストーリー。まさにSFの最高峰だろう。
前作を忘れている人は、レイチェルの名前ぐらいは調べた方がいいと思う。
前作のネオン街…
3時間越えになった続編!
映像がかなりクリアに壮大になった!!
主人公のKはレプリカントでネクサス9型。
寿命が伸びて心を持ち、人間に服従する。
前作のタイレル社で作っていたネクサス8型が反乱を…
過去作の陰鬱さをより濃くしていて、サイバーパンクの悲哀感を沢山感じられます。
ライアンゴズリングのキャスティングがどハマりしていて、仮初の愛を頼りに孤独に任務を遂行する姿が辛いほど見事に表現されてい…