BUNGO 日本文学シネマの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『BUNGO 日本文学シネマ』に投稿された感想・評価

桃龍

桃龍の感想・評価

3.5

30分の短編×6作のオムニバスで、レンタルDVDは6枚べつべつ。

まず谷崎潤一郎原作の『富美子の足』を鑑賞。ウエダアツシ監督、加藤ローサ主演。
出演者全員が着物で、原作に近いのかな(読んでないけど…

>>続きを読む
アー

アーの感想・評価

-
なんか昔ひと通りみた気がするけど河村隆一のピカレスクをみたのでグッド・バイだけ見返した。こちらにもLupinがでてくる。

山崎まさよしがとてもいい感じ。続きが見たくなってしまう。
xo

xoの感想・評価

1.4

「檸檬」を吉田恵輔監督だったから見たけど、特に見る価値はなかった。。
彼の存在感はまったくもって希薄。

まず明治〜大正期のはずが、話し方や使われる言葉が完全に現代調なのからして引っかかる。。

"…

>>続きを読む

岨手由貴子監督フィルモグラフィーを順に観てる中、『BUNGO〜ささやかな欲望〜』と間違えてレンタル。時間を返せとまでは言わないが…

最後6本目、篠原哲雄監督『グッド・バイ』だけが出色の出来。明らか…

>>続きを読む
『富美子の足』のみ鑑賞、足フェチの金持ち爺が加藤ローサに顔を踏まれて息を引き取るシーンは涙なしには見られなかった。

純文学の映像化という珍しい作品だが、原作の良さが残っていて楽しめた、高校で観た記憶。
QHEY

QHEYの感想・評価

3.2

短編映画を通して純文学に触れるいい機会。昭和初期は恐らく不健康で内向的且つ破滅的な物書きがファッションアイコン化していたのだろう。
それに憧れている文学青年への吉田恵輔の意外な方向からの意地悪とスマ…

>>続きを読む
U

Uの感想・評価

3.5

肺を患い不安に苛まれた男が、手にした檸檬を爆弾に見立て様々な物事を爆破する妄想にふける。
静かに暗闇に堕ちていく佐藤隆太の行動が幼稚で可笑しくもあり、心の奥の過激さに恐怖も感じる。吉田監督作品にマス…

>>続きを読む
SO3

SO3の感想・評価

3.5
中学生の時に地上波放送されていた高瀬舟をみて引き込まれた。情緒に溢れていた

「足の曲線こそが女性の肉体美を表す一番の部分です」

#変態が選ぶ変態映画認定!
第2回変態の変態による変態映画レビュー!
足フェチの方は必見の作品ですよ!🤤


芥川龍之介、太宰治、森鷗外、梶井基…

>>続きを読む
Good-byeと黄金風景だけ。

恐れ入りまめ!に笑っちゃった
だめ男には水川あさみだ。
>|

あなたにおすすめの記事