心脳問題、超絶格差社会など終末SFギミックてんこ盛り。
自己の身体破壊を前提とする殺陣の追求、セラミック感あるロボットデザインの優美さに新鮮味。観始めてすぐ主人公のギョロ目に馴染み、“~の実写化”…
ジェームスキャメロン監督作品以外の情報なく、いきなり観ました。いやー面白くて、ホント、ビックリしました。自分が知らないだけで、面白い映画は、世の中に沢山あるんだなぁと深く反省しました。
アバターシリ…
想像以上の没入感でした👏
木城ゆきとの漫画 「銃夢」を、ジェームズ・キャメロンが脚本と製作を手掛けて実写化したSFアクション
特筆すべきはアリータの表情の“実在感“。CGでありながら、瞳の揺れや…
ジェームズ・キャメロンの映画技術への探求心には感服。
ほかは実写的なのになぜ主人公のアリータだけフルCG顔面?という違和感も、物語が進むにつれ、気がついたら「こういう映画」で、アリータに感情移入でき…
ラスト30分くらいまでずっと何のためにそれぞれ戦ってるのか、動機やキャラクター像、世界構造が見えてこなくて、表面的なやりとりに終始してしまっていた印象。
自作の方がおもしろそう。
本作に限らずだけ…
何となく吹替にて鑑賞。遠い未来のサイボーグ少女が、失った記憶を探しつつ、人間に恋するアクション。序盤は主人公のCG顔に抵抗あったが、徐々に慣れた……う~ん、やっぱり表情に違和感。テンポ良くてまあまあ…
>>続きを読むカッコかわいいヒロインの多彩なアクションが楽しめる作品。謎のレース競技のシーンが多いかなぁと思った。
最後も色々と消化不良で、続編前提の序章といった感じですかね。。ハンガーゲームとよく似てるし、どう…
© 2018 Twentieth Century Fox Film Corporation