一晩経ったら記憶を無くしてしまうくらい認知症が進行しているおじいちゃんが、亡き家族の復讐の為に旅に出る話。
まず認知症の老人が手紙を頼りに復讐相手を捜すという行程が面白い。
最後までダレずに鑑賞で…
セヴとマックスの協力復讐劇だと思ってたらラスト20分で衝撃展開
マックスの壮大な復讐劇だった
マックスはよぼよぼのおじいちゃんになるまでずっとずっと家族を殺されたことを根に持っていて、そんな時同じ…
途中から「随分銃の扱いが上手いな…」とか展開が読めたけどそれを上回る俳優陣の演技力だった。ドイツ語も英語も喋れてピアノ上手い人っているんだ?(片言?)
最後自決する時の覚悟決めた表情が凄かった。…
77/110
ボケてるおじいさんひとりでやるより体が悪くても一緒に行ったらいいじゃんって思ったけど、そーいうことだったのねー。
昔 その立場だったことってボケ始めてすっかり忘れてしまうのかな🤔❓…
結末は途中でうっすら気づいてたけど、なんとも表現し難い辛い終わりだった…
見てる我々も主人公のおじいちゃんは家族に囲まれた良い人なんだろうと思ってた。
けど実は大罪人だったわけで。
でも良い人だった…
認知症の男性が妻の死を期にナチスの生き残りを殺しに向かう。
指導者はマックス。病院内で出会う。
マックスはゼフが認知症のため、事細かく目的を手紙に書いて渡す。
ゼフは手紙を頼りにアウシュヴィッツ収容…
ユダヤ人を迫害するシーンはなく、
あくまで昔の出来事に
復讐を遂げたいお爺さん達の話。
ヨボヨボなゼヴが
復讐のために頑張ってると思って、
中盤まで応援していた。
ルース呼ぶたびに心配になるし…
眠るたびに記憶がリセットされる認知症のおじいさんの話!『メメント』に近い感覚でとても良かった!ゼフが犬嫌いだったのは特に理由なくて監督のミスリードだったけど、犬が執拗に吠えてたのはゼフの正体に気づい…
>>続きを読む(C)2014, Remember Productions Inc.