A.I. love youの作品情報・感想・評価

A.I. love you2016年製作の映画)

上映日:2016年12月10日

製作国:

上映時間:92分

3.1

あらすじ

「A.I. love you」に投稿された感想・評価

k

kの感想・評価

3.0
森川葵がパティシエの夢を抱きながら、AIと共に夢を叶えていくお話。
AIと出会い、だんだん変化していく主人公。
現代ならではと言ったような映画でした。
近い未来このような展開になる人ももしかしたらいるはず。
大くん

大くんの感想・評価

3.4
森川葵さんはとても好きで、少し前から気になっていた作品でしたが、今になってやっと観賞しました!

ストーリーはherとかぶっていると私は感じました!なので私にはストーリーの内容では私には響きませんでした!

しかし、斎藤工さんの声優としての上手さ、森川葵さんの可愛さがプラスされて平均的な作品まで押し上げられており、観なくて良かったという後悔はなく、観て良かったと言える作品に仕上がっていると思いました!
トモ

トモの感想・評価

2.8
とても今時らしい映画。スマホの画面をスクリーンに載っける。AIの音声が斎藤工なのは残念。いい声すぎる。AI感がない。 herはAI感あったんだけどなー。字幕版も吹替版も。

AIのラヴに促され、パティシエになるために試行錯誤。デザートを作ったり、恋をしたり。AIのラヴが徐々に感情を持ち始める。ヒロイン、先輩、ラヴの三角関係?はどうなっていくのかー。

ヒロインの友達がラヴと人間のように会話しているの気持ち悪い。てか、もはや勝手に起動しとるやないかーーい。恐ろしいアプリだな。ヒロインがいない時に友達と会話って、スマホ貸してるの?友達のスマホでもアカウント識別でラヴ呼び出せるの?

主人公は「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ 」で主人公憧れの同級生ひろ美ちゃん役だった森川葵。

よく言えばさらっと観れる。スッキリハッピーエンド。悪く言えば深みが足りない。粗が目立つ。
XmasStory

XmasStoryの感想・評価

4.5
映画と言うよりはTVドラマのような軽さはあります。でもね…

この映画もずーーっと観たかったんだ。恋も仕事も悩める森川葵さんとそんな彼女に人生指南をする人工知能(声・斎藤工)まさにherそのものだし全編スマホ撮影なので映像の安っぽさも否めずラストも余計…なのにそれ差し引いても心に跡を残す作品でした。森川葵と言う底知れぬ女優力の賜物かと。

最初は松岡茉優さんぽく見えるなー脚が綺麗だなーと思ったり。やがて洗練されラヴへの気持ちが芽生えてからのまぁまぁ悲しい時にする顔の可愛さと切なさときたら。森川葵さんの泣いて笑って変顔して狂気的なものさえ漂う細やかな表情の変化をラヴ目線だと存分に堪能出来ます。目が離せません。ラヴ、て呼びかける時のトーンがまた好み。たまに名前のせいかわんちゃん呼んでるみたいにもなるけど。
クロキ

クロキの感想・評価

3.0
やだもー/////

齊藤さんに可愛いとか素敵とか
きゅんきゅんしちゃうわ~
あの齊藤さんだゾ

あの低音であのテンポでささやかれたらキュン死する。マジキュン死する
きゃー/////
女子こー生ならキュン死してた。ガチキュン死、、、

ズッ友だょってワードを使いたかったけど導き出せなかった
AIとの恋愛って現実味をおびてきたよなぁ…としみじみ
虹かよッ!は言わないお約束
Campbell

Campbellの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

だんだんとAIの音声に感情が乗っていくところが好きです!
森川葵ちゃんの女の子らしい感情の起伏に、こちらも心をかき乱されました

現実的に考えると、AIが有能過ぎて個人情報の流出とか、会社が存在しないところとか犯罪の香りがしてしまいますが…🤫(笑)

見所は、スマホ視点の森川葵ちゃんの変顔が最高です〜〜
はるか

はるかの感想・評価

2.0
森川葵ちゃんはいろんな意味で凄く女の子の演技が上手いなあと思う。
ウジウジしててちょっとイライラすんだけど、結局可愛いってなっちゃう森川葵ちゃん。

斎藤工に優しくはるかさんって呼ばれたい方にオススメ。
ErnieHoyt

ErnieHoytの感想・評価

2.0
吉本興業の作品です。一丁コメディなんだけど、ちょっとしたファンタジーロマンスでした。まるで日本版の”her/世界で一つの彼女”とちょっと昔の映画の”エレクトリック・ドリーム”を混ぜた感じ。可愛い映画です。
リサ

リサの感想・評価

3.5
気になってました!!レンタルでやっと発見できて早速鑑賞。
スマホ側からの撮り方が珍しくて楽しかった!なんと言っても森川葵がかわいすぎた❤️この役に合ってたと思う!斉藤工もイケボで心地よかった☺️笑 もしこんなAIが実際誕生したら彼氏とかいらんくなるね。そんな日来るんかな。それはそれで怖い。

最後はファンタジーで終了。ってかアプリ自体がファンタジーだったのかも😳
ヒー

ヒーの感想・評価

3.6
以前から、気になっていた。
ので、動画配信で、鑑賞。
森川葵の可愛さに癒され
スマホで、全編撮影と珍しい作品でした。
AIが、これから、進歩していく時代来るかなと鑑賞後思いました。