未知との遭遇 特別編の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『未知との遭遇 特別編』に投稿された感想・評価

人は、本当の意味では「未知」なるものと遭遇することはないのではないか。むしろ、未知のように見えるものは、すべて「既知」なるものの中に潜んでいる。

スティーブン・スピルバーグのフィルモグラフィを眺め…

>>続きを読む
3.0

砂漠に突然現れたTBF アヴェンジャー。
最初にスカウトシップと遭遇する件りまではめちゃくちゃ面白い、ワクワクする。

マザーシップの張りぼて感。家族をあっさり捨て去り、嬉々として船に乗り込む主人公…

>>続きを読む
ET鑑賞した後にVHSで鑑賞した。スーパーエイトを鑑賞するまで観たことを失念していた。子供には…
くぼ
-
2025/09/18 吹替(テレビ朝日「日曜洋画劇場」旧版)
過去観、例の公聴会で衝撃的とされたUAP動画だったが冷静な意見が多い。

ボヨヨ~ンと球体にはじかれるミサイルの姿を何度もハイパースローで観せられていたじじい、はたから見たら洗脳されるコメディ。
gz3
3.5
当時の宇宙人モノSFとしてはどのぐらいのものだったんだろう?展開は「おいおい…」とあきれ半分なのだが、音楽が素晴らしくて納得してなくてもなんか泣けるのがズルい。ジョン・ウィリアムズは本当にすごい!!
PoMooN
-

今作も過去視聴していたことが判明し、で、記録。1977年作、1980年作の今作・特別編、2002年のディレクターズ、ファイナル・カットと結局全て視聴していた様だ(記憶おぼろげ😢) 少しずつ違ったバー…

>>続きを読む
nossa
4.5

スピルバーグが初めて自ら脚本を手がけたSF映画。
未知なるものに遭遇した時、それを否定し留まるのか、受け入れて前に進むのか。人によってその選択は違い、正解は分からない。
UFOと遭遇したことで仕事も…

>>続きを読む
4.0

「アイスクリームだ!」


ただひたすらに「みんなの夢」が詰め込められている。
これを当時劇場で見た人の衝撃がどの程度だったか気になるし羨まし過ぎる…
そもそも映画というもの自体夢みたいなもんだから…

>>続きを読む
3.9
名作、
最初の未確認なものが現世に現れるあたりの
引き込みがよい映画、
最後どうなったかをあえて描かず、想像力を投げかける
ラストは必見

あなたにおすすめの記事