聖なる呼吸:ヨガのルーツに出会う旅の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『聖なる呼吸:ヨガのルーツに出会う旅』に投稿された感想・評価

現代ヨガの源流T.クリシュナマチャリアの教えを辿る旅に出たヨガ初心者の映画監督。高名な弟子であるK.パタビジョイスとB.K.S.アイアンガーや子供たちのもとを訪ね、彼らから直接レッスンを受ける。

>>続きを読む
QM

QMの感想・評価

2.8

・「このアーサナはマハーバーラタに出てくる」とか「王様の行動が理解できず頭で立てばわかると思った家臣がこのアーサナをしたんです」とか、はじめの方に「インドは史実を確認するのが難しい」って言ってたのが…

>>続きを読む
FranKa

FranKaの感想・評価

3.5
呼吸を整え、心と身体の融合が達成される。哲学と実践が一体となった営為としてのyogaのルーツを、垣間見ることができる作品。

Note: -20’00まで鑑賞
Aya

Ayaの感想・評価

3.6
アーサナ(🧘‍♂️のポーズ)が高度。
映画見ながら私も呼吸法(私の場合はフリーダイビングのアプネア)の練習。
深く呼吸出来た気がする。
hanako

hanakoの感想・評価

3.5

近代ヨガの父とも呼ばれるティルマライ・クリシュナマチャリヤを辿るドキュメンタリー。

ドキュメンタリーとしてはダラダラ感はあったけど面白かった。
アイアンガーとかパタビジョイスとか、有名な師がインタ…

>>続きを読む
Quu

Quuの感想・評価

3.2
ヨガはストレッチだけど正しい姿勢と呼吸をすればそれ以上の効果を得れる

アイアンガーさんのお人柄が、私個人的にはとても魅力的に感じて、映画の本筋ではないですが、こんな雰囲気を持った人になりたいと何故か思いました。


ヨガのルーツを知るためと思いつつ見ていて、結局ヨガは…

>>続きを読む
Mamika

Mamikaの感想・評価

3.0
最後のアーサナと精神との関係性の説明が良かった、わたしもヨガで精神的な変化を感じたいなあ
HxMxYxSx

HxMxYxSxの感想・評価

3.0
欧米人の東洋に対する憧れの域を出てなくて大して内容がないように感じた。

キックボクシング→ヨガ→太極拳→ストレッチ→何もしないで映画ばかり観る、という流れを経て見事に体力は落ち、腰が痛くなるようになった。これではいかんと、今年からまたヨガを始めた。今度はどこにも通わず家…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品