サウンド・オブ・メタル ~聞こえるということ~の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『サウンド・オブ・メタル ~聞こえるということ~』に投稿された感想・評価

主人公の心境に共感しやすいよう巧みに音作りをしている。ここまで音に集中して映画を観たのは盲学校の教師を描いた『イマジン』以来。
4.0

世の中がいかにノイズだらけでノイズの中に生きてると自分と向き合う時間がなくなって本当に大事なことを見失うってメッセージを受け取った
結局は外側だけ真似てやってみたけど本当に自分と向き合ったわけじゃな…

>>続きを読む
MXS7R
4.3

とても、とてもいい映画でした。

甘くない。
やさしくない。
けれど観終わった後、心がやさしさで満たされている。

この映画を観ることで、世界の見え方に新たな広がりが生まれる、そんな至極の一本でした…

>>続きを読む
NKN
3.2

聴こえなくなった自分を受け入れるまでの流れがリアル。
なかなか受け入れる事のできない現状から、どう抜け出すか。
自分だったら、どうなるかを考えても、なってみないと本当の理解は出来ないが、疑似体験した…

>>続きを読む

突如難聴となったルーベンが、聾者の集まりや施設での暮らしを通して前を向くようになる話。
前情報通り、音声よりルーベンの感じる世界を体感することができる。無音だったり、聞こえるであろうわずかな雑音や、…

>>続きを読む
3.3

これは切ない😢
正解はないし、その過程についても環境もあるから一概に悪と決めつけられない。何より本人は全く悪人ではないし。
本筋じゃないけど、シカシ、インプラントのクオリティが悪すぎる…今も普及して…

>>続きを読む
2.6

トレーラーハウスでツアーをする男女デュオのバンド、という設定がかなりメタルっぽくないのだが、音はちょっとインプロ入ったスラッジメタルみたいなので、多分Juciferのようなバンドをそのまま参考にした…

>>続きを読む
自分のコンプレックスは治すのではなく、受け入れる精神が必要ということを教えてくれる。
突発性難聴の様子が凄いリアルでした。
だんだんと聞こえなくなっていく恐怖や生活の変化が見ていて心苦しいです。
主人公の変化とラストシーンが切なくて、それでいてなんともいえない気持ちになりました。
3.7

音の演出が素晴らしい。
完全に聞こえないのではなく、突如難聴になった時の音が「ボボボ」とこもってほぼ何を言ってるの聞き取れなかったり
やっとの思いで手術して聞こえるようになったのに、その音は以前のよ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事