サウンド・オブ・メタル ~聞こえるということ~の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『サウンド・オブ・メタル ~聞こえるということ~』に投稿された感想・評価

突然放り込まれる威圧的な静寂と、
ラストに彼を包み込む優しい静寂。
同じ無音なのにこんなにも違うなんて。

聴こえないことは障害ではないけど
失った世界があることは現実。
聴覚の変化をリアルに体感で…

>>続きを読む
ぽん
3.8

突然難聴になり、バンドマン人生を絶たれようとしたルーベンの、必死の抵抗が本当に見ていて痛ましい。聾者の共同体です過ごし始めて、仲間や居場所ができてなお、夢を諦めない姿勢。そしてクライマックスが本当に…

>>続きを読む

耳が聞こえなくなるということは、音のない世界とはこういうことかと思った。
自分が聞こえなくて、でも周りのdeafの人々はちゃんとコミュニケーションできているのが疎外感があって怖い。

手術でなんとか…

>>続きを読む
SI2
5.0
激しいライブシーンから始まり、最後は静寂。
飽きる事なく見れた。
きっとこの人はまだ恵まれてる方だよね。
4.0

 ロックミュージシャンの難聴は、1960年代後半からの轟音による演奏で顕著になりました。ある意味で生命を削って演奏してきたということです。最近はイヤモニが主流になって、聴覚への負担が軽減されています…

>>続きを読む

耳が聞こえなくなるドラマーの話


特別綺麗な映像とか構図があるわけじゃないけど、作品に引き込まれた。
ここまで演出で面白くなるんだなと感じた。
今まで聞こえていた音が突然聞こえ無くなる恐怖がひしひ…

>>続きを読む
トム
4.0

◯あらすじ
ドラマーのルーベンと、恋人でボーカルを務めるルーは、キャンピングカーで各地を巡りながらライブ活動を行っていた。

しかしある日、ルーベンは突然、音がほとんど聞こえなくなるという異変に襲わ…

>>続きを読む
4.0
聞こえない体験。聞こえない体で聞こえるようにする事の擬似体験。

どんなお話だろうと前情報なしでの鑑賞。

最初のメタルロックのような場面。
音楽はおいといて₍₍ (◟’ω’)◟ ⁾⁾
ドラムのセッテイングが左利き仕様で、最近では左利きの人も右利き用と同じようにセ…

>>続きを読む
主役のリズアーメッドさんって、ナイトクローラーの助手役なんですね!全然雰囲気違う!

奇しくもナイトクローラーの主役の役名は『ルー』でびっくり。

あなたにおすすめの記事