サウンド・オブ・メタル ~聞こえるということ~のネタバレレビュー・内容・結末

『サウンド・オブ・メタル ~聞こえるということ~』に投稿されたネタバレ・内容・結末

音楽のジャンル?とは感じた

ルーベンがその時に聞こえる音を視聴者へ
体感させながらストーリーが進んでいく

支援施設に馴染んでいたが先に進んでいる感じがしないというのはなんとも悲しいがリアルなところ

耳が聞こえなくなった男の話

手術して耳が聞こえるようになったら解決する話じゃない
もう元には戻れないのに、戻ろうともがく主人公
最後に見つけた答え

映画が終わったその後の人生も想像させてくれる最…

>>続きを読む

音が聞こえる。認識出来る。
当たり前の事への有り難みや、
難聴者への理解。どのように感じているのかを体感できた作品だった。

シャワーやコーヒーが沸く音。
街中の雑音。
そんな日常が聞こえなくなる。…

>>続きを読む
手術をしたあとの「期待していたものと違った」という雰囲気が苦しくて良い。

2025/7/26 176本目

・聴覚障がい者の支援コミュニティに出会い、新たな人生と向き合う。悲劇。ドラマーだから耳が聴こえなくなろうとも演奏したい。ルーベンの失聴する恐怖、苦悩、絶望、怒りがも…

>>続きを読む

1人の人間が聴覚を失い、そこから奮起する物語だと思ったけどそうじゃなかった。サブタイトルの通りで、音が聴こえるという事の素晴らしさを伝えると同時に、何も聴こえない事の素晴らしさをこの映画を通して教え…

>>続きを読む

音響演出がとにかく強烈で、聴力を失っていく感覚や、世界の“音の消え方”をリアルに疑似体験させてくる。技術的・表現的な部分はかなり高く評価している一方で、物語や提示される価値観と自分の感覚の間には多少…

>>続きを読む
おお、凄い。愛が残ってたのか。
って、わけじゃなかった。

ずっと聞いてたら気が狂いそうな音よりも、静寂の方が優しいよな。

sound of metal
ルーベンが安らぎを見つけるまでの長い道のりの中で、失うか得るかという物差し一つでは辿り着けない安心に辿り着く 彼の変わり方が切なくて、でも一歩一歩たくましく前に進めて…

>>続きを読む

女性ボーカルと2人で全国ツアーを回っているメタルドラマーの男性が聴覚障害になってしまい、静寂の中で自分自身と向き合う切ないヒューマンドラマ。

音をテーマにした映画はたくさんありますが、本作は非常に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事