クリーン、シェーブンの作品情報・感想・評価・動画配信

「クリーン、シェーブン」に投稿された感想・評価

みなみ

みなみの感想・評価

3.5
統合失調症の男の悲しき逃避行。狂人ではなく人間として娘を愛する様子がグッときた。男の脳内に流れるノイズと、蝉の鳴き声がリンク。狂気の世界を垣間見て、そこに横たわる孤独と対峙できる。半分以上その世界と同化する刑事の姿はフィンチャー『ゾディアック』と同じだ。
noyoona

noyoonaの感想・評価

3.5
このせかいと
そのせかい
なにかが起きているのは
どっちで
起きていないのは
どっち?
どこでなら、逢える?
maho

mahoの感想・評価

-
音とモンタージュがすごくよかった。よくないけど。この不快さを映像にするのって真似できるものではない。見るの後悔してるくらい具合が悪いのでもう一本映画みてきます。アイアムクリーン。
無

無の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

全体的にささくれ立っている映画。
ピーターの心情や精神状態を表すためか不快感が湧くシーンが多い。
主人公が統合失調症患者ということだが、治療、母親の態度、娘に頑なに会わせないこと…全てが間違ってると思う。
証拠不十分のまま単独で捜査を続ける刑事も怖すぎる。自分の推理が確信に変わった瞬間のハンドルを何度も殴る場面、主人公か刑事か一瞬迷ったくらい。
最後に娘に会えて、一緒に遊べて良かった。それまではむっつりと不機嫌そうな顔で黙っていた娘もその時だけは笑顔で、楽しげで良かった。
主人公が撃たれて倒れている時の娘を気遣い話しかける場面、痛くないよ、大丈夫だと言って心配させまいとする優しい心に涙が出た。
お

おの感想・評価

-
周りの事物に異常に敏感というかパラノイア状態を演出してるのに、BGMが垂れ流されてるとだれまくる。絶対音楽が無い方がよかった

・幻聴が聞こえるときほぼその音源が見えてる
324

324の感想・評価

3.6
簡素。これはこれで悪くはないけど、一発芸的な範疇は出ていない。表層を掠めているだけという印象。もっとノイジーであっていい。いちばん良いのは製作会社の名前。
ハリヲ

ハリヲの感想・評価

3.7
妄想に取り憑かれた男が、自分の娘の行方を探してさまよう物語。

深く静かに心を抉る映画。鳴り止まないラジオのノイズ、何者かの声といった幻聴に苦しむ主人公。淡々とした映像からは、登場人物の心情を推し量ることが難しいが、人間の冷酷さが浮き彫りにされている。主人公の妄想や奇行よりも恐ろしい。

あまりにも精神的な負荷が高いので繰り返し観たくなるタイプではないが、想像の余地を残したラストも含めて良質な作品。
ほっておいてくれ!
お前の言うことなんて!
僕はクリーンだ。
僕自身の心だ。
Hinata

Hinataの感想・評価

4.1
感情が一切出てこなかった。絵を描きながらずっと流していた。ずっと見ていられる、ストーリーも何もわからなくてただ、ずっと見てた。

このレビューはネタバレを含みます

目を背けたくなるシーンがいくつかあった

コーヒーに砂糖を入れまくる、バターナイフでトマトを切ってサンドイッチを作るシーンもなんか嫌だったな

たしかに、アングスト感はあった 主人公の雰囲気もなんか似てるし

行方不明の少女を殺してなかったって信じたい
>|

あなたにおすすめの記事