猛獣大脱走の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『猛獣大脱走』に投稿された感想・評価

kito
3.0

アニマルパニックのカルト作だそうで、色々ヤバさに溢れていた。

冒頭、ドイツっぽい近代的な都市の空撮をバックにヨーロッパ北部の某都市でのお話というテロップが流れる。言語は英語で進む。ところが、北部の…

>>続きを読む
ヒロ
3.0

学生の頃、めっちゃ気になっていた映画。

オープニングや所々で使われている音楽がなんとも都会的。
シティミュージックのようでおしゃれ。
これ、なんの映画⁉️って感じ。

なんと、水に混入している薬物…

>>続きを読む

動物園では虎の子が母親を噛み殺そうとしたりと動物達の異常行動が目立つようになりつつあった。
そんなある夜。ゾウが暴れて電柱が倒され、檻の自動ロックが全て解除されてしまった。
凶暴な動物達は動物園から…

>>続きを読む
ひー
4.4

あの警部が食べているスナック菓子にも水質汚濁の成分が入っていて、警部もおかしくなるのかな?と思っていたら、特に何の意味もなかったみたいw
パニックホラーなので息抜きができるシーンとしてコミカルな描写…

>>続きを読む

多分アニマルパニック映画の草分け的なものだと思うし、当時の生活様式を知る上では良いのかもしれないけど、動物の扱いが雑で抵抗を感じるし、
何より本筋に不要な、少女のレオタードやお着替えシーンにより監督…

>>続きを読む

驚かされるのは、劇中に登場する猛獣たちがすべて「本物」であるという事実だ。CGでは決して再現できない、予測不能な野生の迫力が全編に横溢している。

当時のイタリア映画らしい過激なシークエンスの数々だ…

>>続きを読む
ShoM
-

コンピューターに制御された動物園から猛獣が脱走した……というあらすじを聞くとマイケル・クライトン(『ウェストワールド』と『ジュラシックパーク』)的なものを想像するが、そうはならないのがイタリアらしい…

>>続きを読む
3.5
ネイチャー系のドキュメンタリーもいいけど、動物をストーリーに入れて演技させてるのを見るのも面白い。

ジャンクフードは皮肉なんだろうなー
2.0

自然を捻じ曲げて来た人間。現代の狂気に対する自然の反逆。最新鋭設備の動物園を脱走した動物達が凶暴化し人間に襲い掛かる。実際の動物が建物内や街中をゆっくりと闊歩する。集団化し暴れる動物の迫力。映像は妙…

>>続きを読む

凶暴化した動物達が暴れるお話🦁

CGなんてない時代の映画。
映像が凄い!
体感では生もの80%、特殊効果20%!
グロ度は少なめだけど、多少のグロ耐性は必至🆖

1番のお勧め(?)シーンは、車の上…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事