うさぎ追いし 山極勝三郎物語の作品情報・感想・評価・動画配信

『うさぎ追いし 山極勝三郎物語』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

うさぎが可愛くてコールタールを剥がせないシーンや、うさぎたちが次々と死んでしまい雨の中埋めるシーン、自分が初めてラットのお腹を割いて殺して実験に使った時の気持ちを思い出して涙が止まりませんでした。

>>続きを読む
彦次郎

彦次郎の感想・評価

3.3
人工癌の生成実験に生涯を捧げた偉人の物語。
養子になったり子どもを亡くしたりと私生活に波乱ありですが執念を燃やして続けた事については敬服の他ありません。
現代に繋がるところが感動的。
KEN

KENの感想・評価

4.0

恥ずかしながら自分は山極先生のことを最近まで知りませんでした。
観光で上田城を訪れた際に上田藩出身の山極先生の展示コーナーがあり、そこでこの映画も知ることとなりました。
がん研究の先駆けとも言える人…

>>続きを読む
世界初の人工がん実験に成功した病理学者の物語です。
自分の命よりも大切だと実験に没頭し、最終的に実験を成し遂げる姿が感動します。
MU

MUの感想・評価

3.3

世界に先駆け、がん研究の先駆者として、自身も結核を患いながら研究に没頭し、がん発生メカニズムを発見した大正時代の日本人病理学者の実話映画。日本初のがん研究専門機関である有明がん研究病院の設立の種を蒔…

>>続きを読む

幻のノーベル賞


「癌出来つ 意気昂然と 二歩三歩」
日本の癌研究の祖が遺した句。このたった17文字からは、研究成功の喜びと、その裏にある苦悩がひしひしと感じられる。
山極勝三郎。
後の北海道帝国…

>>続きを読む
空

空の感想・評価

2.5

番宣を観て観たい!と思っていてやっと観れたと思ったが、ちょっと待って!なにこの若手の大根ぶり!ありえへんほどの大根にドン引きした。

勝三郎と水野真紀ほか有名どころはええねんけど、ちょっと若者のあま…

>>続きを読む

北大路欣也、高橋惠子は要らない。その分若いキャストをしっかり選べばよかったのに。脚本の出来が悪いから話がぶれぶれで、勝三郎の何処をフューチャーして伝えたいのか全くわかわらない。
前半で、現場が全然ま…

>>続きを読む
スバル座

伝記を読んでるようだった。
分かりやすい感動作。
win

winの感想・評価

3.5

とても真っ直ぐな作品。とても真っ直ぐな主人公。そして彼は本当に実在していたわけで。遠藤憲一の真っ直ぐな役づくりに真摯な気持ちになる。
今の時代真面目すぎるかもしれないけど、なんか伝えるってこういうこ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事