キューバのみなさん、こんにちはの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『キューバのみなさん、こんにちは』に投稿された感想・評価

センス抜群の映像作品。
ラジュテ同様、ボラギノールのCM方式。

 凄すぎ。ラジュテよりすごいかもしれない。限られた映像素材(ほぼ写真)でドキュメンタリー映画を作るという難題にヴァルダが挑んだ本作は写真が動き出すかのような錯覚すら生じさせる圧巻の出来。特に写真で再…

>>続きを読む
水

水の感想・評価

-
英字幕なので、必死についていきながら見た、、なんとか、、
Benny Moreのシーンすごいかわいい
キューバの音楽ってこんなにいいんだね
ヴァルダはやはり蒐集、観察、分析の人である。こういうマニア気質の人、好きです。写真の切り替えの遊び心も楽しい。
キューバ音楽の成り立ちについて、思いがけず勉強になった。
sienna

siennaの感想・評価

3.6
アニエスのポートレイト、映像はいつだって笑顔にしてくれる。フォトモンタージュと音楽のよさ。。。カラフルな街キューバがモノクロなのもなんかよいよね

写真のモンタージュ

パッと思い浮かべる典型的なイメージのキューバだけじゃない、実際にそこに住む人たちやより詳しい歴史にフォーカスしようというような企画

映像とても良い
エッセイ映画という性質上も…

>>続きを読む
はな

はなの感想・評価

-
映画面白いけど怖いな
ミシェル・ピコリ😢思って調べたら時がたつの早すぎてビビる
Omizu

Omizuの感想・評価

3.5

フィデル・カストロによるキューバ革命のあと設立されたキューバ映画芸術産業研究所(ICAIC)によって招聘されたアニエス・ヴァルダによってつくられた短編。

様々な文化が入り交じるキューバの空気と熱気…

>>続きを読む
o

oの感想・評価

-
キューバのいい面を素直に引き出して見せていて、ドキュメンタリーの編集と見せ方のうまいヴァルダの本領発揮。
共産主義プロパガンダ、キューバを美化しすぎ。作り方は上手いだが。もったいない
>|

あなたにおすすめの記事