日曜日の人々の作品情報・感想・評価

日曜日の人々1930年製作の映画)

Menschen am Sonntag/People on Sunday

製作国:

上映時間:74分

3.7

『日曜日の人々』に投稿された感想・評価

3.0

ベルリン・フンボルト大学留学中にゼミで鑑賞。このゼミで扱った「ベルリンを舞台とした映画」の中では最も良い作品だった。
俳優を使わず、素人に演じさせ、さらにベルリンの街で撮影されている。1950年代末…

>>続きを読む

18.03.11 DVD(レンタル)

(日記より)
サイレントで途中途中に登場人物たち(男2+女3)の会話が画面いっぱいに映しだされる。(翻訳された字幕が同じタイミングで下に表示される。)1930…

>>続きを読む

ヴェルトフに感化された素人俳優映画らしいが、しかしメンバー凄いな。陽光を全身で受け止め寝そべる休日の若者たちの光景が美しく、異様に多いアップは名も無い一般人の名刺代わりとなる。
写真撮影から人々の顔…

>>続きを読む
2人の女と添い寝するとこ、右の金髪女に手を出す→左の黒髪が男の腕を抱えて寝返りを打つクローズアップが最高。
実は街に帰ってからの憂鬱な別れ方が一番エモーショナル。
lily
3.0

「日常の狭間の特別な日」を描いている作品に、「普段は俳優じゃない人を起用し、終わったら元の生活に戻った」というのを打ち出してるのは面白い。
今ならインスタがバズってタレントかインフルエンサーになっち…

>>続きを読む
4.0

二人の男と二人の女と、奥さん。ある1日の物語。
皆素人で、海が出てきたり、ロケだけで撮っていたりとヌーベルヴァーグのよう。
このみずみずしさは素晴らしい。
誰が誰かわからないが、狙いとしてどこにでも…

>>続きを読む

エドガー・G・ウルマ―とロバート・シオドマクの共同監督で両者の監督デビュー作。脚本がビリー・ワイルダーとカート・シオドマク。撮影ユージン・シュフタン。撮影助手フレッド・ジンネマン。※Filmarks…

>>続きを読む
お
-
うっわーーお
ジャック・ロジエの映画みたいに若者たちはハッスルしてるけど、生々しさはぜんぜん上。それでいて記録するという作意に溢れている。
ENDO
4.2

アーヴィンの恋人アニーが気怠そうに横たわるだけで嘆息。汀で談笑して伸びをする腋窩の白い事!ジゴロでスカーフェイスなヴォルフガングに夢中になる友人関係のクリストとブリギッデの間に生じる仄かな嫉妬。女性…

>>続きを読む

【詳述は、『モルナール船長』欄で】 随分昔に16ミリ版だったか観たことはあるが、わりとキレイなデジタル版で見直すと、ルノワールやロジェの著明作を、より自由に大胆に先取りしてて、目を丸くす。どう…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事