「もののけ姫」はこうして生まれた。の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『「もののけ姫」はこうして生まれた。』に投稿された感想・評価

nnn

nnnの感想・評価

4.5
ものづくりとは何かを見せ付けられる作品。凄くいい。魂が奮い起こされ、モチベーションが上がる。
mmmmmmmmm

mmmmmmmmmの感想・評価

4.3

最高に面白い。

アフレコの場面が見たくて買ったけど
声優陣がみんなすごくて超かっこいいそれだけで見る価値ある。
宮崎駿含めジブリクリエイター達のワークフローとかもののけ姫が出来るまでの工夫、苦労が…

>>続きを読む
ナガ

ナガの感想・評価

4.4
宮崎駿はもちろんすごいしカッコいいけど、鈴木敏夫のパートがかなり良かった。
クリエイターとプロデューサー両方が超一流だからジブリはすごいと再確認。

7時間近くあったけど見た甲斐があった。

何回観たか数え切れないほどのドキュメンタリー作品。
一時期は朝から晩まで常に流し続け、作業や創作のBGMとしても活用させていただいていました。

歴史に残る名作"もののけ姫"の制作ドキュメンタリー。…

>>続きを読む
しば

しばの感想・評価

4.7

もののけ姫がアニメーションとしてどのようにできていくのか、どのように売られていくのかをじっくりと7時間以上写していて見応えしかなかった。
アニメーションの作られ方は知らないことばかりでわからない会話…

>>続きを読む
santosha

santoshaの感想・評価

4.5

今更ながらこのドキュメンタリーの存在を知って速購入。

本編と特別収録合わせて7時間あったが見る前と後でもののけ姫も観てジブリに浸れて至福のひとときでした。

今更ながらエボシが田中裕子と知ってびっ…

>>続きを読む
とうふ

とうふの感想・評価

4.8

ある意味、映画本編よりも面白いかもしれない舞台裏のドキュメンタリー作品。

長いけど、とにかく面白い。
AKIRA

AKIRAの感想・評価

-

創作の舞台裏、そしてなにより宮崎駿監督が本作に込めた思いや伺い知れる設定の数々を知れてとても楽しかった。400分ほどあるが観てよかった。

特典映像であるアメリカ訪問時のインタビュー受け答えも、どこ…

>>続きを読む
KIYOKO

KIYOKOの感想・評価

-

映画ではないので、点数はつけないでおく。

アニメや映画作りに関わりたい人は絶対に見た方がいい。

もののけ姫が好きなので、そう言う面でもかなり楽しめる映像だった。

完成された映画をみて、観客は良…

>>続きを読む
Gan

Ganの感想・評価

-
クリエイター/クリエイターを目指す者なら、見て得しかないはず。おそらくこれから先、何度も観ると思う。
>|

あなたにおすすめの記事