トモシビ 銚子電鉄6.4kmの軌跡の作品情報・感想・評価

『トモシビ 銚子電鉄6.4kmの軌跡』に投稿された感想・評価

数年前に視聴。
自分自身が登場人物の1人であるシンガーソングライターとしての植田真梨恵氏のことが好きというのがあるが、劇中歌の弾き語りも主題歌も良かった。ただ、作品は役者(特に有野さん)のセリフの棒…

>>続きを読む
ざき

ざきの感想・評価

3.1
植田真梨恵さまがご出演なさっていると知り拝見いたしました。
電車ははっし〜る、はっし〜る、おっもいをのせって〜
電車と高校生が駆けっこで勝負!!
ヒロインが『兄友』のヒロイン。
有野さんが有野さんだった…w

2019.02.12レンタルDVD
しめじ

しめじの感想・評価

3.5
過去に鑑賞。
まりえちゃんが好きで、今日灯を聞いて記録してないことに気づいた…
すごいほのぼのして、温かい人たちがそこに居て、少し微笑んでしまうような映画だった。緩やかな雰囲気が好きだったな〜

このレビューはネタバレを含みます

高校生と銚子電鉄が駅伝で競争。で、それにまつわる人々の話。

「鉄道」と「ドラマ」というと、有川浩原作の「阪急電車」が思い浮かぶ。今回は「阪急電車」みたいな見ず知らずの人達が繋がる話ではないけど、…

>>続きを読む

今作で千葉に銚子電鉄なるローカル線が細々
と運行していることを知りました。そして廃
線の危機にさらされ存続が危ぶまれているこ
とも…
そこで電鉄盛り上げのために地元の高校生が
電車と高校生ランナーの…

>>続きを読む
夢野猫

夢野猫の感想・評価

3.0

今日は「あかりの日」
なので「ともしび」(笑)

マイナー映画ながらも良作でした。

脇をベテランさんが固める中、浮いた演技?の御方が一人。
冒頭のクレジットで嫌な予感がしたんだよ。

主役に絡む大…

>>続きを読む
XmasStory

XmasStoryの感想・評価

3.5
こっぱずかしいくらいの演技や演出なのに全然嫌いじゃなくむしろあたたかい気持ちで観ちゃいます。真っ直ぐで面白かった。松風理咲さんは堀北真希さんぽさを感じる時も。これからもっと活躍しそう。
ひろ

ひろの感想・評価

3.7
良い顔で走ります(´∀`)ランナー揃わなかったり電車動かなかったりとかなり切羽詰まった状況なのに終始穏やか。この穏やかが良い。街の人たちもみんな応援してくれてローカルならではの熱意を感じる(^_^)
たくや

たくやの感想・評価

2.4

銚子電鉄のお話だがどちらかというとご当地映画になる。駅伝対決は昔よくあったTOKIOvs中央線の銚子電鉄版なのだろうか。
駅伝対決がメインになって銚子電鉄愛が感じられない。有野さんは棒読みだが、監督…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事