ハイエナ・ロードの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ハイエナ・ロード』に投稿された感想・評価

カナダ映画
タリバンと戦うカナダ軍のお話
フラグ立て過ぎで逃げ場が無い
chiyomi

chiyomiの感想・評価

3.5
その名の通りハイエナロード
序盤に伝説の戦士とか…出ると
最後まで見てしまったが…最悪なことの発端でしかなかった
タケダ

タケダの感想・評価

3.0

アフガニスタンのカンダハルに駐留し、道路建設にあたるカナダ軍。
ライアン率いるカナダ軍部隊は敵の襲撃から逃れるためある村に退避し、そこで出会った両目の色が違う奇妙な長老に匿われ窮地を脱する。
その長…

>>続きを読む

アフガン駐留するカナダ軍の話。終始主人公が率いる分隊(4名)で話が進む。
アメリカのアフガンモノと比べて大規模作戦などはなく、銃撃戦は比較的あっさりしている。
話の根幹はアフガンの現地部族の文化、因…

>>続きを読む
k

kの感想・評価

3.4

カナダ軍のアフガニスタン戦争もの。
スナイパーの主人公を中心に、最前線の臨場感はとてつもない。特に終盤。
映像とか戦闘シーンのクオリティがめちゃくちゃ高いくせに、ストーリーはとってもB級。あと主人公…

>>続きを読む
Kei

Keiの感想・評価

3.4

カナダ軍とイスラム系武装組織の闘いの話。
長老の不死身伝説みたいな話が出てくる中でラストシーンは色んな意味で呆気に取られた。

ただ全ての戦争が勝ってハッピーエンドで終わるものではない、きっと数多の…

>>続きを読む
mab

mabの感想・評価

3.0
アフガニスタンを題材にした戦争映画は様々な「種類」があって興味が尽きないですが、この作品はまた格別で不思議なテイストでした。想像するにこんなことが各地で起きていたのだろうと思わせる作品でした。
鳥

鳥の感想・評価

-

ローンサバイバーでもやっていたパシュトゥーンの掟がここでも!
アフガニスタンの文化、慣習というものの勉強にもなる。
そしてポジショントーク。
未来の見据えた上での指示、それに現場の人間の私的感情。

>>続きを読む
ssdd

ssddの感想・評価

3.8
ハードミリタリーアクションの名に恥じない戦争映画。彼らは子供達にとって英雄だと思います。悲しいラストシーンでした。間違いなく良作。
ぶん

ぶんの感想・評価

4.0
戦闘シーンも負傷描写もあまりにリアルだけど、これが世界中で今も実際に起きてる現実だと考えると何とも言えない気持ち
>|

あなたにおすすめの記事