大切なことを伝えるシンプルな言葉
原作未読。
大切な人に、溢れる言葉をシンプルに伝える
その表現の可能性はまだ尽くされていない
無限にあるんだと思い到らせてくれる。
映画の終わりに向かって、
…
このレビューはネタバレを含みます
この映画のタイトルであり、さくらが最後に言った言葉でもある「君の膵臓をたべたい」という世界でたった一つの特別な言葉に込められた深い意味がとても心に残った。
また、「君にとって生きるってどういうこと?…
このレビューはネタバレを含みます
咲良に振り回される春樹が少しずつ心を開いて、人生が咲良のおかげで楽しくなっていく様子に魅了された。
余命が決まっている人にどう接すればいいのか、またその人がどういう思いをしているのかを考えさせられる…
このレビューはネタバレを含みます
7年ぶりくらいの鑑賞。余命映画の最高到達点すぎた。終着点が分かるからインスタント的に感動を提供しているように見えがちな題材だけど、見事にミスリードされて感情をぐしゃぐしゃにされる。通り魔とかガムのく…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
「好きになるには、遅すぎた。」
公開年: 2017年
監督: 月川翔
原作: 住野よる
キャスト: 浜辺美波、北村匠海、大友花恋、矢本悠馬
公開当初に観ているのだが、『余命10年』を観たら、なん…
クリスマス直前!
純愛映画鑑賞第三弾。
純愛ものらしい王道設定。
それでも魅せる作品になっているのは、
登場人物たちのセリフ回しの
美しさによるものだろう。
昔を振り返る先生役を
小栗旬さんが…
このレビューはネタバレを含みます
2回目
最後を知ってるから見るのがつらい
大号泣不可避
最初の意味
「昔の人はどこか悪いところがあると他の動物のその部分を食べたんだって
そしたら病気が治るって信じられてたらしいよ」
最後の意…
このレビューはネタバレを含みます
中学生の時に原作読んだから結末は知ってたけどやっぱり苦しい辛い
さっきまつパ行ってきて3時間はぬらさんようにって言われたのにめっちゃ泣いちゃった最悪!!普通に頭痛い
最初は断ってたのに仲良くなって…
(C)2017「君の膵臓をたべたい」製作委員会 (C)住野よる/双葉社