たたえられよ、サラエヴォの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『たたえられよ、サラエヴォ』に投稿された感想・評価

文化は規則だ
そして芸術は例外だ

皆、規則について話している
タバコ、コンピューター、Tシャツ、テレビ、観光業、戦争

誰も、例外について話さない
それは話されなかった

それは書かれたフローベー…

>>続きを読む
R

Rの感想・評価

5.0
字幕付きで再見、文化=規則、芸術=例外、規則は例外の死を求める
mmkooo

mmkoooの感想・評価

3.5
日本語字幕が見つかんなくてトルコ語字幕で視聴

サラエボ関係の映画またみよう
adeam

adeamの感想・評価

2.5

ボスニア紛争に対するリアクションとして発表されたゴダールによる2分間の映像エッセイ。
サラエヴォで撮影されたという一枚の写真が部分部分をクローズアップしながら示されます。
誰もが語るタバコやテレビや…

>>続きを読む

YouTubeの日本語字幕で。退勤してすぐに友人からのLINEでゴダールの死を知る。ゴダール、特に80年以降のゴダールを面白いと思えたのは今年が初めてで、『カルメンという名の女』だったかを再見してい…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

3.5
ボスニア、サラエボの戦争について語られるドキュメンタリー作品。写真の静止画のみだが、言いようの無い虚無感が漂っている。
G

Gの感想・評価

-
『ジェーンへの手紙』のようにある写真についてうんたらかんたら分析をしていく
BON

BONの感想・評価

-

ユーゴスラビア戦争中に制作された映画エッセイ。1992年3月31日にビエルジナで撮影されたロン・ハヴィフの1枚の写真を中心に構想されている。この画像は、セルビアの準軍事隊が、処刑されているであろうボ…

>>続きを読む
ROY

ROYの感想・評価

-

英語字幕あり

■INTRODUCTION
のちにL'Agence VII(ラジャンス・セヴン)に所属することになる写真家Ron Haviv(ロン・ハヴィヴ)とMagnum Photos(マグナム・…

>>続きを読む
RaRaRa

RaRaRaの感想・評価

4.0
一枚の写真の見え方が徐々に変わっていくこと。
ホセルイスゲリンが必ず一枚の写真から映画を発想する、と言っていたことを思い出す。
>|

あなたにおすすめの記事