あたらしい野生の地 リワイルディングの作品情報・感想・評価

あたらしい野生の地 リワイルディング2013年製作の映画)

De nieuwe wildernis

上映日:2016年10月29日

製作国:

上映時間:97分

3.9

『あたらしい野生の地 リワイルディング』に投稿された感想・評価

Yoshmon

Yoshmonの感想・評価

3.5

1960年代に干拓事業に失敗しそのまま自然保護区となったオランダのオーストファールテルスプラッセンが舞台の、絶滅が危惧される種の再野生化(リワイルディング)の現状を四季を通して追って行くドキュメンタ…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

-

こんな土地があるとは。素晴らしいドキュメンタリー。45年前に馬を10頭放っただけの偶発的な事例のようだけど、日本や他の地でも参考にしていければ…!

ドキュメンタリーだと何をどう訴えるか、つまり問題…

>>続きを読む
sato4

sato4の感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

動物たちの生態を追ったドキュメンタリーとしては、良くも悪くも無難な作り。オランダで1968年に干拓事業を失敗した跡地が野生の楽園になっているという事実にはただ驚かされるのみ。この作品で「リワイルディ…

>>続きを読む
spetsnaz

spetsnazの感想・評価

3.7
自然再生についてのオランダのドキュメンタリー。人間が去った地で起きたこと、生態系の何たるかを滔々と映像で語る力作でした〜
茅

茅の感想・評価

-

圧倒的映像美。視点と視野が目まぐるしく変化する。馬の群れを空撮していたかと思うと、その馬の糞にたかるハエの群れをクローズアップしたりする。生死、季節、昼夜は常に巡り、相似形のフラクタル構造が自然の営…

>>続きを読む
巳美

巳美の感想・評価

4.0

福島の原発周辺もいつかこのような場所になっていくのだろうか、と思いながら見た。
野生を取り戻す。いっそのこと、ヒトがいなくなってしまえば、この星は美しくあり続けるのかもしれない。
人工物の何もない世…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事