人生フルーツのネタバレレビュー・内容・結末

『人生フルーツ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

【ポレポレ】

 ドキュメンタリー作品。映画というよりTV特番のような作品だけど、映画館で、ポレポレ東中野という、ちょっと変わった小屋で観れた幸せ、かな。スワヒリ語で「ゆっくり」を意味する「ポレポレ…

>>続きを読む

視聴メモ





何て素敵な映画。
この映画は私の生き方や考え方に大きな影響を与えるだろう。
人間ってこうやって生きればいいんだ、楽しいんだ。
物質主義の世の中に生きる自分に違う世界を見せてくれた…

>>続きを読む
ご飯食べたくなる。
心身ともに元気な姿が尊敬に値する。
自分もあんな年寄りになりたい。

かねてより観たかった映画

チャンスを得て鑑賞

魂が行きたい方向をわかっているとするなら
わたしの場合、
きっとこちらの方なのだと思う

琴線にふれ
なぜかわからない涙があふれた

有機的
生みだ…

>>続きを読む

Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=15Y8GpKPYFM

書籍『ふたりからひとり』の127~130頁に「ハンコの思い出」というタイトルのもと、「台湾軍…

>>続きを読む

ずっと見たかったもの。
結婚願望はないし、夫に尽くす妻にはなりたくないけれど、こういう幸せのなり方もあるのかと、
この世界観にめちゃめちゃ浸りたい。

沢山の場面が映像として長く記憶に残りそう。
お…

>>続きを読む

風が吹けば枯れ葉が落ちる、枯れ葉が落ちれば土が肥える、土が肥えれば果実が実る。
最後に残した大きな実り。
長い人生、山あり谷あり。焦らずできることをコツコツやれば、いつか大きな果実を残せるかもしれな…

>>続きを読む

丁寧に見える暮らし の皮を被った、
頑固で偏屈で胆力のある暮らし

若い頃から、
自分の好きなことと許容できないことがはっきりしちゃってる修一さんは、人生を暮らしていく上でめちゃくちゃ強いよなぁ

>>続きを読む

20221225 自分用忘備録
ドキュメンタリーには独特の面白さがあって、公開されているほどの作品ならば何かしら引きこまれるものがあるはずだと思い込んで楽しみに見てみたが、これはどうも。いただけませ…

>>続きを読む

年相応にシワがあって、背筋がしゃんとして足腰もしっかりしているお2人がかっこよくて、真似したいと簡単に言うつもりはないけどとても豊かで素敵だった。

英子さんが朝食に自分用のパンとは別に修一さん用に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事