八月八日の作品情報・感想・評価

八月八日2016年製作の映画)

製作国:

上映時間:13分

3.3

監督

出演者

『八月八日』に投稿された感想・評価

石橋静河好きだなー。
歯ブラシ加えてテーピング巻いたり片付けたりしてて手が空いたのに磨かずに加えてるだけのシーン、ベーコンエッグ作る途中でお菓子食べたりゴミ捨てたりするシーン、日常って感じがしてすご…

>>続きを読む
み

みの感想・評価

-

これ自体が一つの映画というか、映画の中のワンシーンみたいだと思った。
わたしはすぐにストーリー性を見出そうとしてしまう性なので、こういうまなざしだけで語ろうとする映像はちょっと戸惑ってしまう。まなざ…

>>続きを読む

No.3855

三宅唱監督の短編。

日本映画専門チャンネルにて視聴。

『長浜 NAGAHAMA』と同じく、石橋静河ひとりのみの出演。

彼女が、ノートパソコンの前に座り、何かの脚本を書いている…

>>続きを読む
yayou

yayouの感想・評価

-
撮影日が8月8日だったらしい。
台本をよみ、台詞の言い方を変えていくのが興味深かった。
足首のテーピングが印象にのこる。
石橋静河さんは画面に映える。
映画男

映画男の感想・評価

3.0

スケッチというか、習作というか。これ自体は面白くないし、(おれが石橋静可に魅力を見出せないことにも原因があるとおもうが)、マヤデレンやロメールのヘタなものまねとしかおもえない。しかし三宅唱の映画を追…

>>続きを読む
ニシ

ニシの感想・評価

3.0
脚にテーピング貼るのはめっちゃ好きなんだが、映画で男女問わず若い人が歯を磨く姿は個人的に苦手だ。若い奴らは夜中まで酒飲んで歯磨かずに寝ろ!歯を大事にするのはしょぼくれたジジイババアだけで十分だ
ハロー

ハローの感想・評価

2.0

とても評価をすることが難しい作品です。分かる人には分かるのでしょうが、私のような感性の低い人間にはなかなか理解できませんでした。内容が理解できないと言うよりもなぜこれを映画として世に出したのかが理解…

>>続きを読む
映画猫

映画猫の感想・評価

3.5
2023-39

朗読劇と演劇の中間くらいを映像として観ている様な感覚
映像作品を観た時にも魅力的な作品だと感じる事も勿論あるけど、舞台作品を観た時に感じる感覚に近いものを感じた
このモノローグの扱い方、『ロマンスドール』とか『花束みたいな恋をした』とかにも連なると思う
NS

NSの感想・評価

3.3

若い女の人、というよりは半ば「女の子」なんだが、その一人称の生態を一種の媚態のように捉えてしまえば、それは少女趣味になり下がる。つまり男性目線。

『THE COCKPIT』は、ものつくりに勤しむ集…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事