THE COCKPITの作品情報・感想・評価

『THE COCKPIT』に投稿された感想・評価

犬

犬の感想・評価

-

サンプラーでビートメイクする様子をフィックスで観察する心地良さ。反復に次ぐ反復から生まれるリリックとビートの構築が着々と形になり、0から生み出す曲作りの大変さと面白さを同じ空間で追体験するようなチル…

>>続きを読む
Ty

Tyの感想・評価

5.0
めちゃくちゃよい。スネア打ち込んでるときに「うるさくないかな」って音量気にして天井を見上げるomsbが印象に残る。
やすい

やすいの感想・評価

4.3
何かしらのマシンに精通した人間が、手慣れた手つきながらも悪戦苦闘するのはそれだけでかっこいい

音楽を聴くっていうのは他人のリズムを身体に取り入れることなのか、とか、絵を描いたり粘土をこねたりするのと同じように音楽もできてるんだ、とか、思ってなんか感動ーした。スプリットスクリーン。フリースタイ…

>>続きを読む

世界一カッコ良い
創作についての映画

終盤のとある長回しショットが、音声は継続したまま(時間の継続)、あるショットへの切り替えしによって途切れる時、決定的な変容が訪れる。

ほとんど気まぐれといっ…

>>続きを読む

再々々鑑賞。
見れば見るほど良く思えてくる。
横向きにomsbを写して、初めて完成した曲のビートが生まれる瞬間とか、
遂にOKテイクが出る瞬間とか。
この曲の完成形を知ってると、「正解出したぞ!」と…

>>続きを読む
めっちゃくちゃ良いね!
OMSBもBIMもカッコいい

https://youtu.be/PbWmdbtaQt0
べん

べんの感想・評価

3.5
アルテリオ映像館にて。初三宅唱。ラストの電車の光景が忘れられない。
桂

桂の感想・評価

5.0

マンションの一室で曲を作るだけのドキュメントで、もっと見ていたかったと思わせるのがヤバい。

音楽には如何に音で遊んでるかを割と求めてしまうんだけど、それがずっと続く多幸感と、無の状態からビートが出…

>>続きを読む
眠くなるのも分かるんだが、純粋に音楽を作る彼らの姿を温かく描いており、それを見るのが楽しかった。
>|

あなたにおすすめの記事