オリエント急行殺人事件の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

オリエント急行殺人事件2017年製作の映画)

Murder on the Orient Express

上映日:2017年12月08日

製作国:

上映時間:114分

ジャンル:

3.5

あらすじ

「オリエント急行殺人事件」に投稿された感想・評価

t.t34

t.t34の感想・評価

3.6
名作をリメイクして、ズッコケると思ったけど最初から最後まで愉しめました。
neon

neonの感想・評価

3.0
事前知識があったからこそ着いていけた映画のような気がする。謎解きが思ったよりもサラッとしていて残念だった。オチと映像は綺麗。
1974年版同様、豪華キャスト。
内容、ラストはわかっていたけど、俳優陣、映像、違いを感じながら観ました。
泣ける探偵モノ。
この映画の原作は名作が故に、オチまで知っている人も多いようだ。逆に言えばオチを知らない人は、希少な名作を堪能出来る絶好の機会。
ジョニデのシリアスな演技がカッコいい。
情状酌量もここまでくると気持ちいい。
推理というよりは大岡裁きのような感じで若干肩透かしな部分はあるかも。
急行の中の雰囲気やファッションは素敵だなあ。あと、ポアロの髭。ビューティフル。
キャストも豪華で、視覚的に楽しい一本。
言葉遣いとか佇まいとか小道具からくる雰囲気がよかった。二段構えの髭が素敵。
marie

marieの感想・評価

3.6
途中大きな盛り上がりもなく坦々と進んでいった。せっかくの豪華キャストなのに満遍なく浅い感じで際立って魅力的なキャラクターもおらず、最後もあまりスッキリしなかった。
ただ寝台列車の雰囲気は良く、列車旅行してみたいなあと思った。
レレレ

レレレの感想・評価

3.4
どんな伏線が用意されてるんだろ。と意気込んで観た割にはそこまで謎解き要素はなかったなー。ヒューマンドラマ寄りなサスペンス。
ポアロのキャラクターがすごい好き。
うーん。あまり推理は面白くなかったかな。推理の過程も何だかスムーズ過ぎて、犯人は誰だろう?というドキドキ感が無い。
ただ、被害者とその家族達にしてみたら、罪のない人が殺されて、犯人には更生の余地とか言って、しまいにはいつかは釈放さらるなんて。そんなこと許される訳ないよね。それは日々のニュースをみても毎回思う所。
法で裁かれたって生きているのは許せないと、どれだけの人が思っているのかと、そんなことも考えさせられた。
キャストはみんな貫禄があり豪華でした。オリエント急行と雪景色が綺麗でした。
vitz

vitzの感想・評価

4.0

豪華。眼福。
役者さんたちも、衣装や小物、景色も美しくて。

ミシェルファイファーの迫力。
>|