オリエント急行殺人事件の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

オリエント急行殺人事件2017年製作の映画)

Murder on the Orient Express

上映日:2017年12月08日

製作国:

上映時間:114分

ジャンル:

3.6

あらすじ

乗客全員が容疑者”世界一の名探偵”ポアロが豪華列車で謎解きに挑む。 エルサレムで教会の遺物が盗まれ、鮮やかな推理で犯人を突き止めた、名探偵のエルキュール・ポアロ。イスタンブールで休暇をとろうとした彼だが、イギリスでの事件の解決を頼まれて急遽、オリエント急行に乗車する。 出発したオリエント急行でくつろぐポアロに話しかけてきたのは、アメリカ人富豪のラチェットだ。脅迫を受けているという彼は、ポアロ…

乗客全員が容疑者”世界一の名探偵”ポアロが豪華列車で謎解きに挑む。 エルサレムで教会の遺物が盗まれ、鮮やかな推理で犯人を突き止めた、名探偵のエルキュール・ポアロ。イスタンブールで休暇をとろうとした彼だが、イギリスでの事件の解決を頼まれて急遽、オリエント急行に乗車する。 出発したオリエント急行でくつろぐポアロに話しかけてきたのは、アメリカ人富豪のラチェットだ。脅迫を受けているという彼は、ポアロに身辺の警護を頼む。しかし、ポアロはラチェットの要請をあっさりと断るのだった。 深夜、オリエント急行は雪崩のために脱線事故を起こし、山腹の高架橋で立ち往生してしまう。そしてその車内で殺人事件が起こっていた。ラチェットが12か所も刺され、死体で発見されたのだ。乗り合わせていた医師のアーバスノットは、死亡時刻を深夜の0時から2時の間だと断定する。 鉄道会社のブークから捜査を頼まれたポアロは、乗客たち一人一人に話を聞き始める。ラチェットの隣室のハバート夫人が「自分の部屋に男が忍び込んだ」と訴えるなど、乗客たちの証言によって、さまざまな事実が明らかになってきた。しかし乗客全員にアリバイがあり、ポアロの腕をもってしても犯人像は浮上しない。 ラチェットの部屋で発見された手紙の燃えカスから明らかになったのは、彼がかつてアームストロング誘拐事件に関わっていた事実だった。少女を誘拐し、殺害したラチェットが、復讐のために殺されたのか?殺人犯は乗客の中にいるのか、それとも・・・・・?

「オリエント急行殺人事件」に投稿された感想・評価

列車の中での殺人事件って
わくわくするよね。

ポアロの髭が良かったです。
映画見ながら自分も犯人を探したけど、迷宮入り、、笑
終盤のまさかの展開に驚きましたね
ポアロと乗客一人一人のやりとりに注目です👌
とても楽しめました!
面白そうだけどつまらなそうな映画だろうなーと思ってみたらその通りだった。キャラクターが好きだったらもっと面白くみれたかも?犯人すぐわかってしまったパターン。
もっと盛り上げて欲しかった。

探偵もの、もっといいのたくさんあるなぁ。
December 23,2017@MOVIX 原作を知らずに鑑賞。このストーリーにすごく感動しました!こんなことがあるなんてと思わせられた作者には完敗でした!
Miizukii

Miizukiiの感想・評価

3.5
いやあ豪華で眼福です。
ストーリーは知っているけれど、
それでも俳優陣の圧倒的な演技と
豪奢な衣装とかセットがとっても良かった。
飛行機の中で楽しむのにちょうど良い。
ハリウッド版「オリエント急行殺人事件」。アガサクリスティのエレガントで知的な雰囲気とは程遠いが、これはこれで面白い。ただジョニーデップだけ雰囲気が浮いてると思う。
Erina

Erinaの感想・評価

3.5
最初映し出された情報をもとにポアロと一緒に推理していくのが楽しかった。
でも途中から先が読めてしまったのと、衝撃すぎる犯人の正体にはやや納得がいかない部分も…
KOSEI

KOSEIの感想・評価

3.0
ストーリー性があって、最後の最後まで犯人が分からない感じがよかったです!

終わり方がちょっと…
でも、全体的にいい映画だったと思います!
gi

giの感想・評価

4.5
サスペンス映画を映画館で見るのが初めてであり、かつ予想できなかった結論だったため、かなり印象的でした!
それぞれの人生が複雑に入り組んでいながら、事件が起きることがとても考えさせられる展開でした。


ラスト、どうちたの〜〜?!善悪がよくわかんなくなっちゃったんでちゅか!?😢になった

もっと筋通せばいいのに〜そっちでも全然面白いはず、観客の様子を伺ったエンディングすぎてつまらん

てか13人いてあの長テーブルの構図で撮るのになんで最後の晩餐にしなかったんだ?あのショットで主犯が速攻暗示できたのによお
↑イタリア帰りの飛行機で見た故の
>|