オリエント急行殺人事件の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

オリエント急行殺人事件2017年製作の映画)

Murder on the Orient Express

上映日:2017年12月08日

製作国:

上映時間:114分

ジャンル:

3.5

あらすじ

乗客全員が容疑者”世界一の名探偵”ポアロが豪華列車で謎解きに挑む。 エルサレムで教会の遺物が盗まれ、鮮やかな推理で犯人を突き止めた、名探偵のエルキュール・ポアロ。イスタンブールで休暇をとろうとした彼だが、イギリスでの事件の解決を頼まれて急遽、オリエント急行に乗車する。 出発したオリエント急行でくつろぐポアロに話しかけてきたのは、アメリカ人富豪のラチェットだ。脅迫を受けているという彼は、ポアロ…

乗客全員が容疑者”世界一の名探偵”ポアロが豪華列車で謎解きに挑む。 エルサレムで教会の遺物が盗まれ、鮮やかな推理で犯人を突き止めた、名探偵のエルキュール・ポアロ。イスタンブールで休暇をとろうとした彼だが、イギリスでの事件の解決を頼まれて急遽、オリエント急行に乗車する。 出発したオリエント急行でくつろぐポアロに話しかけてきたのは、アメリカ人富豪のラチェットだ。脅迫を受けているという彼は、ポアロに身辺の警護を頼む。しかし、ポアロはラチェットの要請をあっさりと断るのだった。 深夜、オリエント急行は雪崩のために脱線事故を起こし、山腹の高架橋で立ち往生してしまう。そしてその車内で殺人事件が起こっていた。ラチェットが12か所も刺され、死体で発見されたのだ。乗り合わせていた医師のアーバスノットは、死亡時刻を深夜の0時から2時の間だと断定する。 鉄道会社のブークから捜査を頼まれたポアロは、乗客たち一人一人に話を聞き始める。ラチェットの隣室のハバート夫人が「自分の部屋に男が忍び込んだ」と訴えるなど、乗客たちの証言によって、さまざまな事実が明らかになってきた。しかし乗客全員にアリバイがあり、ポアロの腕をもってしても犯人像は浮上しない。 ラチェットの部屋で発見された手紙の燃えカスから明らかになったのは、彼がかつてアームストロング誘拐事件に関わっていた事実だった。少女を誘拐し、殺害したラチェットが、復讐のために殺されたのか?殺人犯は乗客の中にいるのか、それとも・・・・・?

「オリエント急行殺人事件」に投稿された感想・評価

mymt

mymtの感想・評価

2.5
予告がトップオブトップ
原作読んでないし過去作も観ずに挑んだけど、途中で犯人わかっちゃった...寝ちゃった...ゴディバコラボのチョコ美味しかった...おしゃれ...
舞台は列車の中。ほとんどが列車の中でストーリーが進む。その閉鎖感が好きだった。
オチを全く知らない状態で観たので、驚きつつ面白かった!
ポアロが原作でどう描かれているか気になるので、本を読んでみようかな。
正義とは何だろう。
なな

ななの感想・評価

3.3
原作読んだことないけどラストだけ知ってた。
意外とポアロが感情的でびっくり。

豪華列車に乗ってみたい。
Miho

Mihoの感想・評価

3.6
ミステリー小説が読みたくなった
やっぱり謎解きは文章がいいな。
豪華キャストとモダン列車の雰囲気で見応えはばつぐん
そして誰もいなくなった も映画でリメイクしてほしさある
BB

BBの感想・評価

3.8
古い映画も観ているし、ストーリーはわかっているけれど、豪華な俳優と見応え充分の映像で楽しめた
ケネス・ブラナーのポアロが結構はまってる
minmi1103

minmi1103の感想・評価

4.0
私の思い描いていたポアロとは違いけど、もともと好きな小説なので楽しめました!
panda

pandaの感想・評価

3.1
あらすじはわかっているのでドキドキは無いが、楽しめた。
ポアロのイメージが個人的には違うけど、それはそれで構わない。
前作の方が犯人の感情がもう少し伝わってきた気がするので、もう一度観たいと思う。
最後のセリフにさりげなく次回作のお知らせが。
Miyabi

Miyabiの感想・評価

3.5
見応え!!!!て感じではなかったなー。キャストで期待していたぶん。
悲しいお話だった。
原作を読んでみようと思った。
ミステリー経験が全くもって少ない自分にとって、概念が壊されました。
すごい。。
面白かったです。
>|