サマーズ・テイル 夏のしっぽの作品情報・感想・評価・動画配信

『サマーズ・テイル 夏のしっぽ』に投稿された感想・評価

110/2022

最初の猫さんお風呂シーン可愛い🐈
ディーンさん制服姿!お若い!
洋服とかメイクが懐かしい感じ🩵

台湾の甘酸っぱい青春映画と台南のこんなところもあるんですよ〜ってトコロが観れる映画。

みずみずしい俳優たちやたっぷりの音楽が楽しい。
ティーン向け娯楽映画のジャンルでとっつきやすいエンタメでありつ…

>>続きを読む
喵來

喵來の感想・評価

3.4

最近見たからか、マイマイ新子の数年後って感じがして面白かった。根本的にはどうにもならないってラストも似てたな。
青春っていいねぇえ〜カルピスの味だねぇ〜

教師が気持ち悪いのは古今東西。だけど特に台…

>>続きを読む
八月の物語を観て、これも観てしまった。

ディーンフジオカって、日本で売れてから国内オンリーになったね。

良くある台湾青春系の映画。
momoko

momokoの感想・評価

-
旅行した時に見た景色が映って興奮
台湾いいなあー!!!ジメジメしてて最高でし!

いいね、好きよ、こういうの。
台湾の映画が好き。
青春映画が好き。
風景の切り取り方、好き。
冒頭でメロコアかけながら猫洗ってたり。

実際ティーンエイジャーの頃はギター抱えて曲作ったりしてたし。

>>続きを読む
Risa

Risaの感想・評価

3.5
街並みが出ると台南だってなるけど、風景とか全体的に日本ぽくて邦画観てるみたいだった。ああいう老家の椅子、なつかしいなあ。

鄭宜農が今と違いすぎて本当に誰だか分かんなかった。
初鑑賞は中学生の時だった。
不思議でちょっと親切を感じたのが覚えています。
それならチェン・イーノンのファンになって何回かライブに行ったり彼女が出演した映画もほぼ観ました。
Walter

Walterの感想・評価

3.0

台湾映画の4人の高校生による青春ストーリーはキャストの演技と日本でもよく見る田園風景に親しみが持てる内容。
テンポ良く短く纏めた印象の物語だがラストの余韻も舞台になった夏の季節の青空の様に爽やかだっ…

>>続きを読む
かえこ

かえこの感想・評価

2.5
ディーンフジオカの若い時代のお宝映像とも言える。

ストーリー展開はのんびりしてるので、癒されたいとか、台湾の日常の雰囲気を堪能できる。
>|

あなたにおすすめの記事