サマーズ・テイル 夏のしっぽの作品情報・感想・評価

サマーズ・テイル 夏のしっぽ2007年製作の映画)

夏天的尾巴/Summer's Tail

製作国:

上映時間:99分

2.7

「サマーズ・テイル 夏のしっぽ」に投稿された感想・評価

京香

京香の感想・評価

2.4
中国語の授業でみた
結局この映画は何語なのか無知な私にはわからない
ディーンが若かった
ユエ役のひと歌とかなんか素敵やった
途中めちゃくちゃ青春なシーン胸に刺さった。笑
miz

mizの感想・評価

2.8
(中文版)
厚みはないけど青春物語。
中国語と台湾語の勉強。
ディーンフジオカ台湾時代の作品。やたらショップで押しぎみに、そして食いぎみに、昔のフジオカさんですよーって攻められたものだからいかがなものかと見てみました。フジオカさん主役じゃないですやん。(笑)
全体的におしい感じがした。男2女2、夏、高校生、恋に音楽、病気、生と死。これでもかとキュン要素を詰め込んではいるが水で薄めすぎたカルピスのよう。
FT24Chika

FT24Chikaの感想・評価

2.7
浅い…
掘り下げるべき内容が浅いからなんだか真っ平らな映画でした。
男女4人の青春ラブストーリーですが…
夏って名前の猫ちゃんが可愛いです。おばあちゃんからは
かき氷って呼ばれてましたが(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
その少し痴呆ぽい
おばあちゃんが幼い兄妹の
飲んだくれ親父に向かって説教したシーンは良かったです。
が…あの駄目親父には響かず…
まぁ
〜Happy End〜ですし
ディーンフジオカさんの若かりし頃を観れましたし"今も若い"
ってな感じの映画でした!

主演の2人は
千原ジュニアさんをイケメンにした感じの方と鈴木亜美さん風の方でした!2人の青春フレンチキスはgood( ᐛ )و

使われてる楽曲は良かったです!

『若きディーンフジオカ観る映画』
まぁ

まぁの感想・評価

2.0
2007年の台湾の作品…。
ディーン・フジオカが出演されているので、DVDにした…のでしょうか?
(日本で公開されていたらすみません…)

う〜ん…。
男女高校生4人の青春ストーリー…なんですよね…?(確認…汗)
思春期の悩みは、万国共通…。
でも、ストーリーが…う〜ん、入ってこない…。
タイトルの意味も分かりません…(汗)

歌詞の意味は分からなくても、音楽、歌は良かったので、このスコアにしました。
新作でレンタルしなくても、良い…と思います…(汗)
chako

chakoの感想・評価

3.0
ディーン・フジオカが台湾での活動中に出演した青春映画。

生まれつき心臓の病気を抱える女の子、阿川が思いを寄せているのは幼馴染の陳。しかし陳が思いを寄せているのは高校の女性教師。そして阿川の親友は日本人の転校生に惹かれている。
そんな一方通行の恋をする4人が河川敷の空き地に集まるようになり、友情を深めていく。

日本版のジャケットだとディーンさんが主演みたいになってますが、彼が演じる日本人転校生である朗はメインキャストではあるものの主演ではなく、主演は女性教師に思いを寄せる陳を演じているブライアン・チャン。ブライアン・チャンの出演しているドラマは欠かさずチェックしているくらい好きなので、日本でもまた一つ彼の作品が観られて嬉しいかぎりです。

ただ、台湾映画で三角関係や切ない青春映画といえば私の中では同じくブライアン・チャン主演の「花蓮の夏」や「藍色夏恋」、「GF*BF」といった傑作があるので、どうもそれらの作品と比べてしまって物足りなさを感じてしまいました。
終盤で起こる"ある事件"に関しても、家庭に何かしら問題を抱える子供というのは台湾のドラマなんかでもよく描かれる設定なのでありがちな展開かなぁと。

それでも夏の青空の下、美しい田園風景をバックに自転車を走らせる4人の姿が清々しく、その風景や彼らの姿にいつかの自分を観ているような懐かしさが込み上げてくるのでした。

日本のドラマでは落ち着いた役を演じることが多いディーンさんが制服姿でサッカーをしたり、エアギターで歌ったり、罰として学校の廊下に立たされたりと少年のように可愛らしいのでディーンさんファンは必見ですよ♬*゜