博奕打ち 一匹竜の作品情報・感想・評価・動画配信

『博奕打ち 一匹竜』に投稿された感想・評価

菜緒都

菜緒都の感想・評価

2.0
オープニングでの刺青入れてる映像初めて見た。
全体的に音楽の使い方が仰々しく感じた。
あと会話の時のショットの、話者へのパンが気になった。
男前すぎるヤクザ(鶴田浩二)と綺麗すぎる女郎屋の女将(松尾嘉代)。いやこう気張ってみたいと思わせる男っぷりと女っぷり。
Yuki2Invy

Yuki2Invyの感想・評価

3.6

まあ、何よりもとにかく問題なのは、今作については鶴田氏は博奕なんて(ほぼ)打ってない…てコトなのですよね⇒正しいタイトルは『刺青彫り』ですよコレ。最後の最後では(ようやっと)修羅場=天津敏との一騎打…

>>続きを読む
全身の入墨オンパレード。任侠と刺青師の世界。
入墨はテーマがあるんだ。
丹波哲郎の若い頃。端正な顔に驚きました。
西東京

西東京の感想・評価

3.9

彫る音のオープニングかっこいいけど、刺青に対する熱量がおかしくて変な映画。それは谷崎的なフェティシズムではなくて、旧車會のヤンキーみたいな。刺青コンテストのよく分からん価値基準で鶴田浩二の圧倒的優勝…

>>続きを読む
たま

たまの感想・評価

5.0

最高!!刺青大会の迫力すごい!
彫安一家の絆ドラマあつすぎ
持田京介はまた死ぬのか?!
船に乗るヤクザ初めて見た。
最近藤山寛美が西川貴教に見えてしまう。
お君さんに刺青するシーンがなぜないのか、、…

>>続きを読む
Yuka

Yukaの感想・評価

3.3
昔は彫り師になるとヤーさんがつきもの
今は本当に恵まれてる

映画はフィクションだけど、横濱彫千代がイギリスのアルバート・ヴィクター王子に刺青いれたということを学んだ

博奕打ちシリーズの2作目なのに主役は博奕打ちでは無く、彫り師
ギャンブル映画では無くて刺青映画という怪作になってます

もちろん東映の任侠映画らしく極悪な天津敏や相棒の待田京介、丹波哲郎などいつもの…

>>続きを読む
けん

けんの感想・評価

3.9

鶴田浩二主演!博徒シリーズ第2弾!
今作のテーマは刺青!博打はあんまり関係ないです🙂
とにかく義理堅い彫り師の鶴田浩二が敵対するヤクザに邪魔される話しです!個人的にはすごい熱くなっちゃいました😄
い…

>>続きを読む
「刺青大会」

待田京介めちゃカッコいい(成田三樹夫に似ている)

それと当たり前のことやけど藤山寛美が藤山直美そっくりで驚き

終わり方笑
>|

あなたにおすすめの記事