キックスの作品情報・感想・評価・動画配信

『キックス』に投稿された感想・評価

スニーカーヒエラルキーはヒップホップと切り離せない。

このカルチャーは独特だけど人生には必要なこだわり。

ぜひDo the light thingと見てほしい
かん

かんの感想・評価

3.9
「ここらじゃ靴が命だ」
ブラックカルチャーと靴
多分1番の被害者フラコの息子

シンデレラの靴が、エアジョーダンのスニーカーなのがブラックカルチャーな映画。
"ガラスの靴"の魔法が溶けた少年が貧困街で織りなす青春劇が結構好きだった。

特に悪友2人がいいキャラしてる。

貧困が…

>>続きを読む

Nike Air Jordan 1 bred (主人公:ブランドンが着用)
その他、多数のJordanが登場

親友2人とうだつの上がらない日々を過ごしていた15歳のブランドン(ジャキング・ギロリー…

>>続きを読む

AJ1のかっこよさはもちろん理解してるけど、払う代償があまりにも大きすぎる。
かっこよさって本来はもっと多義的なはずだから別の道筋を探せばいいのにという感想に終始してしまう一本。

同じスニーカーだ…

>>続きを読む
けんち

けんちの感想・評価

3.0

自信の支えになるジョーダン1の為に覚悟を決めるお話。
スラムギャング特有の“舐められたら報復する”理論ってよく分からないけど主人公は頑張ったな。自分のケツの始末つけないといけないのは分かるけど、暴力…

>>続きを読む
ナビー

ナビーの感想・評価

3.5
いつの時代でもジョーダン1はカッコいいスニーカーなの普通に凄いなぁ シーンが切り替わるたびにリリックの差し込みを入れていたり心がくすぐられた 最初と最後が同じ言葉をブランドンが語るのも良かった
武藤

武藤の感想・評価

4.2
ここにダウンタウンで生きる子供の覚悟があった
命がけで盗まれたエアジョーダンを取り返す少年
その過程で二人の犠牲者が
これが彼らの日常だとしたら過酷すぎる
滑られたら終わりの世界はしんどい
ツラい世界でも腹くくって生きていくしかないんだよ

あと、大人になるとなんでバカになるんだろうね
なんで純粋な気持ち無くなるんだろうね
ひねりも何にもないストーリーだけど音楽も含めシャレててかっこいい作品だなぁと。740
>|

あなたにおすすめの記事