ニコラの橋の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ニコラの橋』に投稿された感想・評価

fkr
3.0
@CS/BS 短編作品集にて。面白い。娘が急に現れて車の後部座席に座るとか、最後の土手シーンとか凄く良い。
五つ子の不在感…。
ビジネスパパ、学生運動、嫌がらせ行為などてんこ盛り過ぎて掘り下げられていない。

撮影は違う人だからなのか初期に比べてちゃんとしている。
市原
-
脚本が真利子哲也じゃないから微妙だな〜。23歳無職から東京芸術大学大学院映像研究科学生に肩書きが変わってて時の流れを感じた。
AKR
4.0

大家族のドキュメンタリー番組に父親として出演している男の秘密と狂気を描く......

設定からして好き、、、、

やらせ番組の5つ子ちゃんのお父さんの表と裏最高す

初期の真利子哲也監督作品で1番…

>>続きを読む

自分の内面にばかり向いていた対象が、ようやく外に向いた真利子哲也監督作。

製作と脚本に真利子哲也以外の人がつくのも初めてか?画素数が粗すぎてエンドクレジットの名前が読めない。原なんとか。

矢印が…

>>続きを読む
真利子哲也短編作品集 6つめ。
オープニングの出来がいい。
突然終わった感。
『ニコラの橋』(2007年) 大家族のドキュメンタリー番組に父親として出演している男の秘密と狂気を描いた作品。
2021.01.31
022.
ようやくそれらしいストーリーものになってきた。
監督の成長というか変遷が面白いなー、続けて鑑賞すると。
真利子哲也初期のヤバさで劇映画を撮ったらこうなるのか。こんな映画を撮り続けてくれれば良かったのに。

真利子哲也監督特集より。
東京藝大院在学中の作品。

5つ子ちゃん家族番組のヤラセお父さん役を務める主人公と、実際の子供達二人の生活を描いた作品。

着眼点が面白い。嘘の家族の方が生き生きしている父…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事