光のネタバレレビュー・内容・結末

『光』に投稿されたネタバレ・内容・結末

もうこれ以上ないほど声が出ちゃうほど絶対的な瞬間、カットがいくつもある
特に作中に出てくる映画のラストシーンの音声ガイドがどうなったか判明する場面で映画の画面ではなく中森さんの顔が映るという演出がよ…

>>続きを読む

実際の視覚障害者をキャスティングしてるから、冒頭の話し合うシーンはアドリブしかなくドキュメンタリー映画かと思えるくらいリアルで緊張感あった。

でもやっぱその中でも永瀬正敏の障害者ならではの葛藤や挫…

>>続きを読む

映画「あん」が好きだった記憶があり、その監督とのタッグということで見始めました。

間延びしているような、
ぼやけているような、
あまり話の内容は入ってこず、
重要だとも思わなかった。

女優さん(…

>>続きを読む
ドキュメンタリー調で本当に当事者が言っているようなシーンがあり、観入ってしまった

主人公の女の子が、障がい者のモニターからボロクソに言われるところは面白かった。
けど、風の音多すぎ問題と露光過多問題に、ファザコンキスシーンでちょっと心が離れる。
視覚障がい者がテーマだと思っていた…

>>続きを読む
吐瀉物に足を滑らせ転倒 「それは君の主観だ」と感情を露わに激昂する永瀬正敏

「目の前から消えてしまうものほど美しいのです」

視力、記憶、大切な人、失って平気なものなんてない。

ぼろぼろと溢れる涙ではなく、静かに流れる涙が良い。

バリアフリー上映ってああいうかんじなんだ。まあそれは置いておいて。


自分の感じ取った姿が世界の全てではない、みたいなことなのかなあ。特に、大切で失いたくなかった何かを失った世界は絶望で溢れている…

>>続きを読む

録画したDVDで。
どんな映画か知ってから観ようと、あらすじを読んだ映画は、三浦しをんさん原作の違う映画だった。
「映画って誰かの人生とつながること」という言葉が心に残った。
美佐子が雅哉にキスをす…

>>続きを読む
美しい映像だったな。河瀨直美らしいというか。映画の音声ガイドって知らなかった。映画をそんな風に楽しめるのかぁ。目が見えることに感謝したくなる。
>>|

あなたにおすすめの記事