散歩する侵略者のネタバレレビュー・内容・結末

『散歩する侵略者』に投稿されたネタバレ・内容・結末

黒沢映画の中でも結構センスが悪い気がする…

設定やストーリー自体はそこまで突飛でもないのに、撮り方一つであれほど奇妙な味わいになる、というのが黒沢清の作家性だと思っているが、それで言えば本作は設定…

>>続きを読む
キャストが豪華じゃなかったら
最後まで見ることはなかったと思います!

序盤以降がよくわからなくてしまりのない映画でした。

好きな人は好きなのかも。


んー、オチ結局なんか僕の苦手な感じでしたので、その辺は言及しません。
人間の脳ってすごいですよね、言葉の概念というものを持っていて、それを元に言葉を用いて会話する。でも、言葉の概念が人それぞれ微妙…

>>続きを読む

配信終了間際だったので以前から気にかけておりこれを機に視聴。
オチや主演3人の演技が良かった。
愛の概念を知らない宇宙人がそれを知って侵略をやめるのも、冷め切ったように見える妻にやはり愛が残っている…

>>続きを読む
Amazon primeにて

いい意味で表担と違った
松田優作と長澤まさみのビジュ爆発

あらすじ
旦那が宇宙人になって、そいつらは概念を奪って地球侵略するけど、宇宙人が愛を知って阻止する話し
キャストが豪華だからこそ全体のチープさが目立つ。とにかく2時間が長かった。
概念を奪うという設定は面白い。
概念を奪われると人格が壊れるというのは理解できるのだけれど、愛を知るだけで、地球が救われるというのが引っかかる。
それだけ愛が大切だと言いたいのだろうけど。

面白半分にポイで掬われ、狭い鉢の中で飼われる金魚からすれば、人間はさぞかし身勝手で迷惑な存在だろう。
が、もしかすると人間が上から金魚を眺めるように、宇宙から人間を興味深そうに眺めている存在がいるか…

>>続きを読む

劇作家前川知大の劇団イキウメの人気舞台を映画化。

キャストは豪華だが、CGからも低予算で作られたのが伺えるB級SFロマンス。

家族、仕事、所有、愛。

宇宙人が人間から何かの概念を奪うことに寄っ…

>>続きを読む
意外に宇宙人モノで、キャスト豪華だけど、ストーリーしょぼ。エンディングも微妙(^^; 長谷川博己だけいい味出しててよかったかも^^

あなたにおすすめの記事