ニンゲン合格の作品情報・感想・評価・動画配信

『ニンゲン合格』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

つくりとしては、巧いとは思うけれど、やはり自分は黒沢清と波長が合わないと確信した。それは、計算され尽くしたが故の不自然さや、ギミック的すぎるからで、自分が映画に求めるものとは少し違っているからだ。頭…

>>続きを読む
ゆき

ゆきの感想・評価

4.0

10年の昏睡状態から目覚めた主人公がバラバラになった家族を再生させようとする姿が描かれる

目覚めた彼は24歳なのだけど言動は14歳の少年のままで、その姿がポッカリと抜け落ちた歳月を感じさせるし 

>>続きを読む
話はともかくとして全シーン美しかった

卑屈な哀川翔を初めて見た。良い!

交通事故によって昏睡状態だった青年が10年振りに目覚め、自分が眠っている間にバラバラになった家族を取り戻そうとする話し。

10年振りに目覚めたとは思えないぐらい、本人含め、全員ドライな対応で不思議…

>>続きを読む
黒沢清って幽霊と闘ってるのかな。幽霊って人間の存在についての問いでもある

バイオレンスもホラーもない黒沢清監督のヒューマンドラマ。
過剰な演出もなく、いつもの黒沢作品同様棒読みの台詞。だからこそ見ていられる。
人の日常生活なんてそんなもんだから。

にしてもこんなに若い西…

>>続きを読む
か

かの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

 まるでかつて共同体だった家族を一つにまとめたいという豊の願望に反するかのように登場人物の顔は徹頭徹尾隠されている。この映画では結局最後までかつての家族が一つになることは禁じられているわけであるが、…

>>続きを読む
わく

わくの感想・評価

4.5
中学生みたいな西島秀俊。哀川翔おもしくていいね。結構笑いました
そこかしこに監督のホラー感覚が見え隠れ。目が覚めたら家族がバラバラになっていて、自分の体と心がちぐはぐになっているのはどんな気分なんだろう。チェーンソー振り回す大杉漣に笑った。
iii

iiiの感想・評価

3.5
皆、それぞれの道へ散って行く
ラストシーンで感じた家族や藤森さんの表情からは夢だったのかもしれないとさえ思わせた 大人になりきるチャンスを眠り失ってしまった豊はずっと七分丈のパンツだった

あなたにおすすめの記事