みんな若い。
どこか遠くに行きたいって。
なんかジム・ジャームッシュ監督作品が脳裏によぎったな。
幸せはどこかにあるのか。それとも今この瞬間にあるのか。
10年という歳月はほんとうにあっという間。…
10年にわたる昏睡から突然目覚めた男が、時が経過した世界で新たな人生を歩もうとする物語。
14歳で昏睡状態となったため目覚めたときには記憶が少年のままの大人に……西島秀俊が終始ラフな少年の格好をし…
淡々としていて良かった。色や小物が印象的に使われており、どのカットもかっこよくて、沢山の無意味(に思える)シーンが愛おしい。私は、現実味を帯びていない、というか意図のわからないシュールなアクションが…
>>続きを読む 足立区が舞台。今は亡きアメージングスクエアなる廃墟的な遊園地が見られる。ドラキュラ伯爵の館など。あまり楽しそうに思えない釣り堀に、来る客に疑問を抱いてしまう。本当に楽しいのかい?
自身の葬儀によ…
なんかやるせないエンドだけど、そもそも10年ぶりに目覚めて、全てに置いていかれる時点でやるせないよなと再確認した。よくあるテーマの再解釈。ゴミ山を作っても生きてたっていい、という無責任な優しさは感じ…
>>続きを読むなんともやるせない話だった。
豊は死ぬ間際、何度も「ねえ、藤森さん。俺、存在した?」と聞く。豊が求めていたのは、交通事故で昏睡状態にあった10年間を取り戻すかのように、彼なりに精一杯生きることだっ…