岸辺の旅の作品情報・感想・評価・動画配信

岸辺の旅2015年製作の映画)

上映日:2015年10月01日

製作国:

上映時間:128分

ジャンル:

3.4

あらすじ

『岸辺の旅』に投稿された感想・評価

岸辺の旅。岸辺の旅。岸辺の旅。

夫は生に“区切り”をつけて、一足先に自ら死を選択した。一方で残された妻は区切りなんかつけられるはずもないわけで。で、ある一点にとどまったままだと、残された側は永遠に…

>>続きを読む

全体の雰囲気が美しいのと、主演が深津絵里なので最後まで見れたが、途中からお話に飽きてしまった。この世は普通の人には生者しか見えないが、心残りを抱えた死者が彷徨っているのかもしれないという想像力を持つ…

>>続きを読む
たか

たかの感想・評価

4.0

夫婦で鑑賞。心温まるストーリーを期待していたのですが、煩悩と執着がもたらす魂の揺らぎでした。悟りを開かない限り、このような現象は宇宙各地で繰り広げられるのかもしれません。ただとてもリアルに感じてしま…

>>続きを読む

久しぶりにものすごくツッコミどころのある映画だった
旦那が突然いなくなったと思ったら幽霊になって戻ってきて、お世話になった人にもう一度会いたいからと御礼参りに付き合わされるって
いや御礼参りと称して…

>>続きを読む
華

華の感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

不思議な雰囲気の映画だった。
ナチュラルにそういうものとして進んでいくので最初は違和感があるけど次第にそれも薄れていった。
観終わってあまり印象には残らなかったが、美しくもどこか恐ろしさも感じた壁面…

>>続きを読む
ぷん

ぷんの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

光は質量ゼロであり、同時に波でもある
つまりクローズアップしてみればゼロの中にも幅が存在するということ、、

そんな宇宙の話が、瑞稀の旅路とリンクする

2人が旅した道のりは、人が生き、死んでいく、…

>>続きを読む
灰華

灰華の感想・評価

3.3
うーん…わかるようでわからない。
ずっと手にじんわり、汗握る感じ。
もう少し歳を取ったら
また一回見てみたいかも。
スピード感は、ゆったりめ。
63

63の感想・評価

3.4

『岸辺の旅』死んだ夫の空白の三年間を妻と共に巡る旅。その二人の旅路に幽霊が絡む。いつもの黒沢清なりの演出(暗と明を生かすテクが見事)で幽霊が現れては消えていく。しかし全く恐怖は感じない。各々の登場人…

>>続きを読む
留々家

留々家の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

・蒼井優が怖かった
・おじさんがあの世へ行った朝の新聞屋の風景が怖かった
・ゴマの白玉団子で浅野忠信を召喚できるのが面白い
・靴を脱げだの脱がせろだのというやり取りは、此岸へ行くときには靴を脱ぐとい…

>>続きを読む
蒼井優最強だった
途中で柄本明が座っている机にかかっているのをみて あっページボーイの袋だって思っちゃった
音楽🙉🌳
>|

あなたにおすすめの記事