散歩する侵略者の作品情報・感想・評価

散歩する侵略者2017年製作の映画)

上映日:2017年09月09日

製作国:

上映時間:129分

3.5

あらすじ

「散歩する侵略者」に投稿された感想・評価

Guppies

Guppiesの感想・評価

2.8
長澤まさみじゃなかったら、30分くらいで見るのやめてた。。

概念を盗む、っていうけど、あんなに大勢の人の概念をたった三人の宇宙人が盗んだの??病院に押し寄せてきた患者たちは三人が盗んだのか、それとも侵略が始まって別の方法とかで一気に盗まれたのか、はたまた本当にウイルスのせいなのかよくわかんなくてもやもやした。

概念って数えればキリがないし、人それぞれ違うものだからなぁ。

その辺をちゃんとしてないと、気にくわないというのは野暮なことかもしれないけど、納得できないから見ていて疲れた。

宇宙人のうちの子供二人組も、態度か滅茶滅茶ムカつく(特に女)から、何度見るのやめようかと思ったことか。旦那の方の宇宙人は大人しめだったから、多分乗り移られた人の人格が大いに影響されてるんだと思うけど、だから余計にああいうガキは嫌い!ってなって見るのやめようとおもうのだが、その度に長澤まさみの登場で思いとどまりました。

オチは特になく、なんか2時間損した気分。

ちょい役とかで、有名な役者さんがわんさか出てきた!
kwr

kwrの感想・評価

2.5
う〜ん期待してたんだけどなあ。
話がまず思ってたのと違った。侵略者がどういうキャラなのかなと思っていたら、あるものを奪うんだけど、それがまずう〜んって感じ……。それを奪った前後も、納得できる話の文脈だったりでなかったりだったりで、すごく不徹底に感じた。
長谷川博己演じるキャラの心理もなんだかブレブレな気がする。そこでそうはならないだろうと。なんでそうなるねんと。
ラストも随分と唐突だし。
色々と不満の残る感じの脚本だった……。
pappo

pappoの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

長澤まさみと松田龍平の演じる夫婦が物語のスタート時点では関係が破綻しかけていたところが良かった、
宇宙人に侵略された松田龍平は愛の概念を失い、長澤まさみも夫への愛や信頼を失っていた、それなのに物語が進行してゆくにしたがって、宇宙人としての松田龍平なのか、夫としての松田龍平なのか、多分その両方を愛し、そして人類の危機を救えるのは自分しかいないと、愛の概念を抜き取らせて、宇宙人に愛の概念を教えた。そのことで人類は救われた。
そのことを知るのは今や松田龍平しかいないのだ。
愛の概念を失った後の長澤まさみのボンヤリとした表情が良かった、
最初は愛を失ったら凶暴になるのかな?
と考えたので、あの表情に違和感を持ったのだけど、よくよく考えたら、彼女は宇宙人がもうすぐ侵略してくるというあの瞬間、彼への愛と人類愛に心が満たされていたと思うから、その概念を失ったのだから、腑抜けのようになり、あんな表情になったんだろうな、と思った。
凄いCGを多用したり、莫大な予算を投じたりしなくても面白いSF作れるんだな、とそのアイデアが凄いなと思ったし、宇宙人に見えちゃう役者さん達みんな凄いなと思った。
カシコ

カシコの感想・評価

2.5
どこまで本気なのか考えながら見ていたけど
どうやらずっと本気で作ってるみたいで
なんとも微妙

彼らが奪うものは面白かったけど
一生懸命声を上げている長谷川博己が途中で気の毒になってきた

ラストももやっと
KaWaKeN

KaWaKeNの感想・評価

3.5
現代が誇るB級SF映画
全体的にダッサいのが逆に味になってる
前半は良かった
わからないような、わかるような、やっぱよーわからん話。

多分、人類が己を見つめ直す必要があるちゅう感じなんだろうけど、宇宙人の間近で行動を共にするキャラがあちら側に引き寄せられてる感じがイマイチ理解出来なかった。
irina

irinaの感想・評価

1.9
黒沢清監督と知らずに観てしまった。
正面から映す車のシーンで気づいた。最悪。
どうにもこうにもこの監督の映画は好きではない。いや、嫌いだ。なんか気持ち悪い。
安っぽい音楽、強引な展開、ブレる人物像。
なら、観るなって話ですが。
絶妙に判断しにくい
面白いんか面白くないんかよくわからんかった
所有の「の」という概念を奪われるとあんなに開放的になるんか?
masaya

masayaの感想・評価

3.1
幸薄い長澤まさみっていうのが新鮮でよかった。
長谷川博己扮するジャーナリストがおまえらに警告したからなぁーっ!くらいで人類、今いる社会への未練を断ち切ってしまう感覚、できたらわかりたくないなー笑
イマイチ。概念を取るとか、言いたいことはわかるんだけど、ちょっと考えすぎると、え?それっておかしくね?とか思ってしまう。。あとあんな簡単に死んじゃうの?とかも甚だ疑問。長澤まさみはよかった
>|