散歩する侵略者の作品情報・感想・評価

散歩する侵略者2017年製作の映画)

上映日:2017年09月09日

製作国:

上映時間:129分

3.5

あらすじ

数日間の行方不明の後、不仲だった夫がまるで別人のようになって帰ってきた。急に穏やかで優しくなった夫に戸惑う加瀬鳴海(長澤まさみ)。夫・加瀬真治(松田龍平)は毎日散歩に出かけて行く。一体何をしているのか…?同じ頃、町では一家惨殺事件が発生し、奇妙な現象が頻発する。ジャーナリストの桜井(長谷川博己)は取材中に一人、ある事実に気づく。やがて町は急速に不穏な世界へと姿を変え、事態は思わぬ方向へと動く。「…

数日間の行方不明の後、不仲だった夫がまるで別人のようになって帰ってきた。急に穏やかで優しくなった夫に戸惑う加瀬鳴海(長澤まさみ)。夫・加瀬真治(松田龍平)は毎日散歩に出かけて行く。一体何をしているのか…?同じ頃、町では一家惨殺事件が発生し、奇妙な現象が頻発する。ジャーナリストの桜井(長谷川博己)は取材中に一人、ある事実に気づく。やがて町は急速に不穏な世界へと姿を変え、事態は思わぬ方向へと動く。「地球を侵略しに来た」— 真治から衝撃の告白を受ける鳴海。混乱に巻き込まれていく桜井。当たり前の日常がある日突然、様相を変える。些細な出来事が、想像もしない展開へ。彼らが見たものとは、そしてたどり着く結末とは?

「散歩する侵略者」に投稿された感想・評価

Sugie

Sugieの感想・評価

3.6
WOWOW録画で、観ました。
最終的には、そういうことなんですね〜って感じ。(^^)
松田龍平さんも、長澤まさみさんも好きだし、高杉真宙くんや長谷川博己さんも良かったです。
個人的には、[愛]の概念を語る神父役の東出昌大さんが怪しすぎて面白かった!(^^)
YUKARI

YUKARIの感想・評価

3.8
結構ぐいぐいと引き付けられて、面白かったです。最後は、いまいちかなー、と思うけど、そういう解決にしかならないかなー、と思います。

このレビューはネタバレを含みます

ドッペルゲンガーみたいな謎装置と廃工場が印象的だった。
爆撃シーンは蛇足感があったかな……
松田龍平の「何かが欠落した演技」はいつも見応えがある。
地球侵略、人類殲滅のために、まず人類を理解しようとしたんでしたよね?
で、結局火の玉ボコボコ撃ってくる無差別攻撃なんすか?人類知る意味なくね?w

クライマックスのはずの宇宙人の攻撃シーンがショボすぎるし、自衛隊だか厚労省だかしんないけど、対宇宙人組織も数人で黒塗バンで移動?対策なんもなし?

低予算日本映画のダメパターンだなぁ…
脚本、演出、もちっと工夫しようよ。

長澤まさみは個人的に好きなんで許すw
SF映画。
宇宙人が人間を知るため頭から概念を抜き取る。
奪われることは失うとは限らない。

松田龍平がヒョロッとしてて手足長くて宇宙人そのもの。笑
長谷川博己がボロボロになってる時、ほんとに足折れてるように見えた。
概念の略奪とか侵略とかいうワードの割に
結果的には銃撃戦が最恐だな
と思ってしまった
愛を語る神父さんや
アマノくんのご両親から
「愛」の概念を得られなかった
というシュールさが
実は人間の怖さ?
ア

アの感想・評価

-
邦画でこういう題材の映画はなんとくツッコミどころ多めのチープな感じになってしまいがちなので、そこらへんは置いといて、松田龍平と長澤まさみは超かわいかった
じゃん

じゃんの感想・評価

3.7
概念を奪う宇宙人の割には、概念的でも哲学的でもなく、行き当たりばったりの行動を繰り返す。

意外とコメディなんやね。

原作が劇団て聞いて納得。
いかにも劇団が好みそうな脚本、概念とか抽象だとか。

『あー、やんなっちゃうな』

この一言で全て持っていく
長澤まさみはやっぱり凄い。

あと高杉真宙のキャラが良かった。

愛を語る聖職の東出君からは愛を感じ取れず、
愛が終わったはずの長澤まさみからは愛しか無かったという、
わかりやすさ。

でも相手を理解した瞬間、愛が消えているというアンビバレンツ。
悲劇。

長谷川博己は最後、彼に貸したのかな?あの立ち上がり方やと。
stalkaway

stalkawayの感想・評価

3.5
何だこのラブストーリーは!
役者の持ち味をうまく使っていて、松田龍平は可愛いし、長谷川博己はちょっとから回ってるし、東出昌大は妙に気味が悪いし…。そもそもテーマがめちゃめちゃ面白い。人間の持つ概念を説明する上でよく登場するのがロボットだが、それを宇宙人に置き換えるだけでこうも面白くなるとは…。
ただ、ホラー映画にも共通してるところだと思うけど、黒沢清映画独特の嘘っぽさというか、安っぽさのせいで、変なところで興ざめしてしまう。面白いのに入り込めない感じがあるんだよなぁ…。
BIGMAC

BIGMACの感想・評価

2.0
すみません、最後ちゃんと観てないです。長澤まさみの熱演と無駄使い。原作もこんな感じなのかなー
>|