今や我が国の代表的な”和食”となったラーメン。店主たちがラーメンにかける情熱を取材した飯テロドキュメンタリー映画。「とみ田」店主富田への密着が軸になっている。観ていて辛くなるほどにそれぞれのラーメン…
>>続きを読むドキュメンタリー映画。過度な演出がなく、無骨なナレーションも聞いていてちょうど良かった。ラーメン店が数店に絞って紹介されていたので、変なごちゃつきがなく、観やすくて観応えがあった。とみ田のラーメン食…
>>続きを読む思ってたより、若いかった!
若くして成功したのか!
とみ田には何度も足繁く通ったものです。
映画の中で、スープを作るシーンがあって
店主が
「よく企業秘密とかありますけど、あれは、
なー…
日本のドキュメンタリー映画制作で有名な『ネツゲン』の作品。
Amazonプライムで見れると知り、今更ながら視聴した。
とにかく、この映画は『ラーメン食べたい!』と思わせてくる。
日本一のラ…
2023年
158作目
とみ田をメイン視点にしたラーメンドキュメンタリー。
調理工程やこだわりが感じられて良かった。ラーメンって懐が深いというか、突き詰めれば無限にあるなぁ。
一番の笑い処はオフの…
実はドロドロ系のつけ麺は苦手で、ラーメンは醤油のさっぱり系が好き。
でもこれを見て、好奇心がもくもくと。
何事もその対象にとことんほれ込んでて、努力を努力とも思わない人が強いな。ちょっと好きくらい…
美味そう、色々な味覚が刺激される…
ナレーションのワードセンスがあまりに微妙で、もうお前だまっててくれ…という感じだった、映像だけでいい
とみ田の人、他のラーメン屋を下げた発言してて(企業秘密と…
©ネツゲン