ポエトリー アグネスの詩(うた)の作品情報・感想・評価・動画配信

『ポエトリー アグネスの詩(うた)』に投稿された感想・評価

とぅん

とぅんの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

娘の代わりに孫を育てながら暮らしているミジャが、詩と出会って、日常の中で感じた想いを詩にしていくまでのドラマ。
•••っていうのを勝手に想像して見始めたら、冒頭から川に浮かんでる水死体が出てきて、「…

>>続きを読む
かるむ

かるむの感想・評価

3.5

男性と女性
性行為に対する性差についてのお話し

性を軽く考えられる身の回りの男性たち
自分のモヤモヤをどうしたら良いのかわからない孤独な主人公

どうして女性は我慢してしまうのかを考えてみる
呆れ…

>>続きを読む
Sayoooo

Sayooooの感想・評価

-

すごーく嫌な話がすごく美しいなと思って印象的。

いくつになっても女性は女性であるがゆえに自分が受けてきたいろんな性被害を忘れられない。
けど、ミジャくらいのおばあちゃん世代ってきっとそれを封じ込め…

>>続きを読む
ryu

ryuの感想・評価

4.6
イチャンドンの芸術家的な美学と外見至上主義の韓国社会を上手く一人の人生と交差して描かれている名作でした。
これに関しては悪や善ともベクトルが違うなと思った、生き方の問題であって。

このレビューはネタバレを含みます

汚いものを見ずして、審美は辿り着けるはずもない。ラストにミジャが詩を読んだのは、美しいもの以外にも目を開いたからなんだろう。

ただミジャがいつ何をきっかけに目を開くことができたのか分からなかったの…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

・あんなあどけない顔をした中学生が集団で起こした性加害問題
・子供達の問題を知りながら、お金で解決しようとする父親たち
・昼間から皆でビールを飲みながら、時に笑顔さえ見せつつ問題解決について話し合う…

>>続きを読む
yuzame

yuzameの感想・評価

3.0

見逃してしまって
もう見られないかと思ってたから
見に行けて良かった。

ミジャさん役、素晴らしかったな。

モノクロかな?と思うほど色の暗い
川面の映像で始まる。
ああ、あれは彼女だったんだなって…

>>続きを読む
kohmi

kohmiの感想・評価

4.5

PERFECT BLUEを見るために勢いでHulu再加入したらとてつもなく見たかったこの作品が配信されていて歓喜😭イ・チャンドン監督!!!!

見終わったあとだいぶぐったりしたブラックスワン、ローガ…

>>続きを読む

66歳の女性、ミジャは介護職をしながら、娘から預かった中学生の孫と生活している。その暮らしは決して楽ではない。
亡くなった女子中学生の死に自分の孫が関わっていた。
示談に持ち込もうとする加害者家族の…

>>続きを読む
azkyon

azkyonの感想・評価

3.5

美しい作品なのかと思って見たのだが違った。
最後の詩は悲しいだけ。
不快だった。

この作品に出てくる中学生からジジイまで、男という男が全部腹立たしい。
祖母に感謝のない孫、自分たちの息子がとんでも…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事