つむじ風の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『つむじ風』に投稿された感想・評価

Jimmy

Jimmyの感想・評価

2.0

交通事故が銭湯バトルになっていく物語であり、そこにロミオとジュリエット的な男女を織り交ぜたりしている。

登場人物の顔に、赤・青・白などの照明をあてて表情を現わそうとする試みは良く頑張ったと思う。

>>続きを読む

徳川の末裔を名乗る詐欺師が、口八丁手八丁で周囲を騙くらかして、うまいこと金と女をゲットする。彼の正体は最後まで分からない。いったいどういう過去があって詐欺師やってんだかまったく説明されないし、結婚し…

>>続きを読む
AnriKimura

AnriKimuraの感想・評価

3.5
寅さんじゃなくとも清節でちゃっかり周りをコントロール。
銭湯バトルで入浴料下げまくり
加賀まりこは整いすぎでしょう
松平じんたろう(渥美清)が交通事故にあい「おい!大丈夫か?傷は浅いぞ!」で物語が始まる。赤や青の照明の使い方が面白い🐵富士真奈美が綺麗な映画。
原色照明をこう使うんかい。沓掛時次郎でゾンビみたいな肌の色になってた渥美清を思い出す
hepcat

hepcatの感想・評価

-
面白い何よりテンポがいい
あと色合いとかなんかオシャレ

寅さんになる前の渥美清だったけど変わらずに面白い
普通に人の良い詐欺師だった
あぁやって金稼げるのね笑

ワンツースリーでお金だすシーン好き
Sena

Senaの感想・評価

-
伊藤雄之助カッコいいよなぁ〜。頭の上にタコ乗せるようなケンカしてみたいわ。

渥美清が嘘ばっかついて周りの人を思い通りに操っていくコメディ。めっちゃ面白かった。伊藤雄之助が演じる小説家とその秘書が特に良い。寿司屋での喧嘩シーンは名場面だと思う。ラストのスローモーションは永遠の…

>>続きを読む

いわゆる芸達者な役者が揃いながらも、みんな空回りしていてイマイチ面白くない凡作でした。

そんな中、Kさんが言う通り、作家・伊藤雄之助の秘書役のメガネの似合うサディスト娘・環三千世が良かった。

昨…

>>続きを読む

新文芸座にて
最初から最後までただひたすら馬鹿らしく、下らなくって最高だった。
新文芸坐で退色したフィルムで、ところどころコマ落ちしてるのが残念だった。DVDとかでもう一度観たいなあ。
しかし登場人…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事