ドリームランドの作品情報・感想・評価・動画配信

「ドリームランド」に投稿された感想・評価

MAH

MAHの感想・評価

3.4
徐々に真相が明かされていき、葛藤する青年がもどかしい
砂嵐がやばい時マスクしなければならないほどの干魃の土地に、未来は見えない
あんなにちいさい妹が、「愛してるなら連れてって」なんて…健気な…

マーゴットロビー悪い役ながらも魅力があふれるのが凄い
シャワーのシーンずっと片側だけなのかと思った
さすが悪女
制作にまで携わっているのだから、マーゴット・ロビーの意気込みは相当なものだろうが、なんとも微妙な余韻で終了。

骨格は明らかに「俺たちに明日はない」から派生させたもの。
その逃亡の末にロビーだけ小屋に隠れたのを助ける17歳の少年。

助けたのが年上への憧れなのか、はたまた同情心なのか。
この点がハッキリしないから、ユージンとアリソンの関係に乗り切れず最後まで向かう。

初めて見たがフィン・コールという役者がとても17歳には見えない。

結局はマーゴット・ロビーを眺めるだけのものしか魅力がない。
まあそれが目的だから構わないんだろうけど、本人はメジャーな大作とは差別化を図っているのだろう。
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

2.0
自ら製作も務めた主演のマーゴット・ロビーの熱演は光っているが...逃亡犯の女性をかくまう事を通じて大人へ一気に背伸びする少年と、それを言葉巧みに翻弄していく手練れの女という図式が危う過ぎて、何度ユージンに対して「そろそろやめとけ...」と言ったことか(笑)。成長したのかそれとも単なる反抗心が背が伸びたような錯覚を与えたのか、いずれにしても彼はタイトルにあるような場所へは行けなかった気がするなあ。ドラマとしてもややテンポが悪くて2時間が長く感じられたし、印象に残ったのはマーゴットのあのシーンくらいだろうかw
R

Rの感想・評価

3.7
評価低めだからあまり期待してなかったけど普通に面白かった。内容はいたってシンプル。必死に隠れてからの逃亡するために国外脱出を試みる。アリソンに少しイラッとした。なんで犯罪侵した身なのに偉そうなの?と思ってしまった。主演二人のビジュアルが良すぎる。顔整ってるな〜
moviEEE

moviEEEの感想・評価

3.1
家に帰って子供に戻ればいい 砂嵐の獰猛さとか、真上からの俯瞰ショットとか、戸口、窓、鏡通したショットとか目が張りついた
817

817の感想・評価

2.9
ユージンに同情しちゃった。
彼はアリソンを愛した訳じゃないよね。
複雑な環境から抜け出すきっかけになったんだよね、きっと。

そして、あとどうなったか..は、こちらの想像に委ねられている作り。

お話の流れは少し退屈。
シャワーのシーンは独特なカットでよかったと思う。ユージンが可愛い。

今はわからないが、テキサスって、あんな砂嵐がある過酷な土地なんだね。
Kathleen

Kathleenの感想・評価

4.0
途中に挟まれるフィルム映像が喪失感を演出している。冒頭から流れるフィービーの語りやウェスタンミュージックも切ない。
フィン・コールはいつも女に翻弄されてるイメージ。

このレビューはネタバレを含みます

実話っぽい話だけど、脚本家が書いていて、原作や実際の事件っぽいのが見たらないので、創作なのだろう。
でも、ありそうな話としてはうまかった。

全体的にはちょっとだるい。しかし、マーゴット・ロビーの美しさや、テンポや演出が良かった。砂ぼこりなのに、綺麗な感じ。このバランスが良い。

手負いの強盗犯にひかれていく経緯がわかりやすくて、わかる。
マーゴット・ロビーの演技がめちゃくちゃ良かった。傷の手当ても、痛みに耐えるところも。最後の果樹園での涙も。泣くのうまいな。

保安官の義父はあの時代だしなあで仕方ないけど、最後、撃たれても味方に「撃つな」っていうのが良かった。相手子供だしな。

妹はなについてきてるんだと思ったけど、語り手なので、実際に見聞きしないといけない。仕方ない。
しかし、見聞きしてない、逃亡時の描写や納屋での描写もあるので、居なくても良かったのでは。
まあ、「逃げて」って背中を押すキャラがいても良いかな。
Ryoma

Ryomaの感想・評価

3.6
マーゴットロビーの妖しくどこか危なっかしい感じが目を引く一作。ラブストーリーでもありサスペンス要素も含んでいるのが先を読みにくいスリリングな展開に仕上がっていた気がした。テキサス州の広大な乾いた土地とは裏腹に登場人物の繊細な心の機微・移り変わりを描いた緊迫感溢れる作品だった◎
ひろ

ひろの感想・評価

2.7
マーゴットロビー鑑賞。

途中途中で入ってくる映像がとてもキレイなのが印象的。
あとシャワーシーンはやたら洒落てたな〜
全体的に演出は良かった。

若者が銀行強盗に恋して一緒にメキシコに逃亡しようとするも…なお話。

妹役の子味があって良かった。この先成功するか楽しみw←きっと忘れちゃうけどw
>|

あなたにおすすめの記事