A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリーに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリー」に投稿された感想・評価

RIKU

RIKUの感想・評価

2.1

『A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリー』 (2017)

2024 95作目

あらすじ

CとMは郊外の小さな一軒家に住む若い夫婦。幸せな日々を送っていた2人だったが、ある日突然、…

>>続きを読む
わこ

わこの感想・評価

3.0
画面がずっと静止画の雰囲気ですごく好き…。
彩度(というか色味の寒暖)の切り替えが巧み。
静かに観れて静かに終わって、夜に観るのにぴったりだった。
haji

hajiの感想・評価

3.0

ずっと気になっていたのをようやく見た。
全シーンが1枚の作り込まれた写真作品のようだった。この画を撮りたかったんだなというのがストレートに伝わる。
逆に言うと映像として観るのにちょっと冗長というか退…

>>続きを読む

んー苦手な映画でした。
死んだ夫の霊が妻を見守り続けるも…って話だけど、セリフがあまりなくて風景とか行動で心情とかを伝える演出はすごいなぁと思いつつも

同じシーンがずっと流れたりするのでめちゃくち…

>>続きを読む
ひとりで見に行って、妻が悲しみに苦しむシーンで嗚咽出るほど泣いたけど、隣のおじさんはいびきかいて寝てた
Hide

Hideの感想・評価

3.0

観る人によって捉え方の変わりそうな作品。

無駄はなく、時間を使ってキャラクターの内面を映してた。長回しの食事シーンや長台詞のシーンが印象的だった。


ゴーストって言葉自体に、日本の幽霊よりも怖さ…

>>続きを読む

ただひたすら シーツお化けが見守る世界が、静かすぎて不気味で気味が悪かったです。
A24ってこういう想像を刺激させる描写が上手いんだなぁ👻
なんだか、短いCMやミュージックビデオでもみせられているか…

>>続きを読む
朝日

朝日の感想・評価

2.6
幽霊めちゃくちゃ可愛い。
しょぼん(´・ω・`)ってしてたり
表情ないのに切なさ伝わる🥹
さとみ

さとみの感想・評価

2.2
長回しが多い割に音楽にも頼らないので飽きてしまう。音も無いのが彼らの世界なのかな?誰を待っているか分からなくなってしまったり、急に時間が飛んだり、だんだん彼女を忘れてしまったり要所要所で切ない

少し切なく、なぜかほんわかするファンタジックなストーリー。
この世になにかしら想いを残した人は、ああやってふんわり穏やかに、すぐ近くで見守り続けているのかも、と思うとなんだか温かな気持ちになるではな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事