A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリーに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリー」に投稿された感想・評価

原題『A Ghost Story』 (2017)

監督・脚本・編集 : デヴィッド・ロウリー
撮影 : アンドリュー・ドロス・パレルモ
音楽 : ダニエル・ハート
出演 : ケイシー・アフレック、…

>>続きを読む
自分たちにとっては大きい人生でも、壮大に移り変わる時代と歴史ではちっぽけなもの。
取り残されるようにしか生きられないけど、そこには確かな価値があるんですね。
ふにゃ

ふにゃの感想・評価

3.5
全編的にとても静かな映画。
だけど、色々伝わってくるものがある。
物語のラストの解釈は人によって違うと思うけど、私は救いがあるって思いたいな。

ミュージシャンとして活動する男性で、幼い頃から引っ越しが多くてその度に旧家にメモを残してきたという妻と暮らす夫。妻の引っ越しの希望を渋々認めた直後に交通事故に遭って亡くなり、幽霊として現世を彷徨う彼…

>>続きを読む
yu

yuの感想・評価

3.6
ゴーストをいかにもゴーストらしく見せてるところが好き👻
もし本当に彼らがこういう存り方なのだとしたら切ないわ

退屈と紙一重だけど観てられる、みたいな感覚になる映画は本当に傑作だと思う
友川

友川の感想・評価

4.0
静かで良い映画だった。死んでお化けになってなかなか成仏できない主人公が切ない。オチが好き。
waya

wayaの感想・評価

3.5

ある解説をほんのり聞いてからみたのでこの特徴的な撮り方はなんとなく心得てたから観れたけど、何も知らず見てたらどうだったかな。
ずっと静のシーンが続くけどどこか訴えかけてくるものがあって引き込まれた。…

>>続きを読む
Makoto

Makotoの感想・評価

3.8
A24作品、そうと知らなかつたら途中でやめてた
お家に居着いたシーツを被ったお化けの寂しい物語
ホラー映画ではなく、死んだ男の一人称視点のドキュメンタリー

割と好き
百福

百福の感想・評価

3.3
観ているうちにゴーストになったのは誰だったのか?いつなったのか?ここは何処なのか?よく分からなくなっていって又ハッキリとゴーストは誰なのかが分かっていくラスト。終わり方が素晴らしかった。
つー

つーの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

ゴースト映画の中でも孤独で静寂な映画。
未練が残り続けて恋人が居なくなっても家に居続けるゴーストが切なすぎた。
時代が一周して元の世界と同じような世界になる設定が壮大過ぎてあまり好みでは無かったな。
>|

あなたにおすすめの記事