A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリーに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリー』に投稿された感想・評価

omi
4.7
これ好き。心が掻き乱された。静かで、観てるあいだの自分が一番うるさかったの我ながら恐ろしい。でも意外と声出るよこれは…
オバケシーツで決行した監督の覚悟も凄い

このレビューはネタバレを含みます

歴史だ!文明が一周した!
映像も音楽もずっと美しくて見入ったし、結局なにが書かれていたのかも気になる。
序盤は1カットが良い意味で長くて、自分がゴーストになって2人を見ているような感覚になった。
と…

>>続きを読む
再見。途中生成AIみたいな映像だなと思ってしまうところもあったけど初見時には感じなかった強烈なペーソスに胸を打たれ普通に感動した。
こう
4.5

初めホラーかな?って思ってみてけど、
全くホラーじゃなかった。
結構長い時間同じ画面とかあったから
アマプラ固まった?っておもった笑
けど、時間の汲み取り方がとても良かった
ちっちゃい可愛らしい画面…

>>続きを読む
ミニマルなインディー映画かと思ったが、
壮大すぎた、全く想像もしなかった場所へ連れて行かれた。半分の人間にとってはわけわからん映画かもしれないが、もう半分の人間には宝のような映画なのではないだろうか。
よくわからない感情になった
まだこの感情を言葉にするのはもったいないと思った
opiyo
4.4
好き
ルーニーマーラってこういう失われた存在が本当によい
愛してるよって書いていてほしい
苦しくて綺麗で良い映画だ
音とか歪む光とかこの家何かおる

この為に在りつづけるみたいな感じ

シーツが薄汚れてきてるのが切ない

何が書いてあったのかむちゃくちゃ気になる

変な映画だけど好き
4.1
冒頭の"目覚めたときに~"という言葉と、パイを黙々と食べるシーンが印象的。
静かに流れてゆく情景が一つ一つ絵になっていて素敵だった。
4.8

年に一度は必ず観返したい映画。
好きな映画をひと作品だけ挙げるとしたら、間違いなくこの作品を推す。

台詞も場面の切り替えも少なく、忍耐のいる作品。主人公夫婦のぽつりぽつりとした静かな会話にコントラ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事