比べる対象があっているかは定かでないけど、高畑さんのかぐや姫の物語がやりたかったことの完成形な気がする。個人的にはこちらの方がはるかに好きです。
アートが動いていた。
全ての輪郭を拾っていないと…
貧しく食うにも困っているから家族を幸せにできないと嘆いていたら林檎?を差し出す替わりに富をくれると言う悪魔
富を謳歌した数年後、徴収時になり娘を欲望で汚し差し出すなら富は与えたままにしよう。ここで…
確かに「大人のための」作品ですね。
この絵柄でないと観ていられなかったと思います。
▼以下、原作未読者の妄想です。▼
最後、母子は隠れ家に着いてすぐに亡くなったのでしょう。野菜と子の成長速度…
黄金は娘よりも勝るのか?
黄金に目がくらんだ父によって両手を切り落とされた娘は、それでも諦めずに歩く。
生きるために。
表現が凄くいい😆
色彩と線で描かれる物語が綺麗。
どんな逆境にも諦めない娘…
グリム童話の『手なしむすめ』がベースにあるらしいのですが、私の知らない物語でした。
"手なし"と聞くだけで残酷な内容なのだと想像がつきますが…
監督自らの筆で描かれた映像にどんどん引き込ま…
まさに大人のためのグリム童話。ベッドシーンとかもそうだけど、少女の人生があまりにも過酷で子供に見せるには残酷すぎる。
少女の父親は悪魔と取り引きをして金の対価として少女を差し出す約束をしてしまう。…
色彩がすごく印象的!!
独特な表現だから観切ることができるか不安だったけど、心情の変化がとても繊細に描かれていてよかった。
でも、理不尽すぎたり辛すぎたりするシーンが割とあって、観ていて辛かった。…
わたしにはちょっと分かりづらい描写で難しかった…。°(°´ω`°)°。
一人で描きあげてるのが驚き
絵のタッチは本当独特で、絵のことは分からないのでどういうこだわりなのかは気になる
感情と線と色と、…
こういう画風の映画を初めて見て衝撃だった。最初は戸惑ったけど段々とこういうことを表してるのかな?と考えるようになって引き込まれていった。
ストーリーについても最初からずっと残酷で衝撃だった。
ま…
© Les Films Sauvages – 2016