新しい街 ヴィル・ヌーヴの作品情報・感想・評価・動画配信

『新しい街 ヴィル・ヌーヴ』に投稿された感想・評価

全編墨絵のアニメーションなので濃淡の表現がすごい重要!!

作品の全体像と繋がりを想像しながらワンカットごとに創造力を爆発させて作ってるタフな作品!!

ウダウダ堅苦しい感じに…ちょっと寝る♪
akubi

akubiの感想・評価

4.0

不透明な時代をえがくやさしくもさびしい抒情的な筆の濃淡の語る追憶と悔恨と、静謐な叫び。 やわらかい湯気。カーテンから透ける窓枠。隔たれているこころとこころ。
「ねえ、教えて。何が昔と同じなの?」
ひ…

>>続きを読む
メランコリー

素晴らしい感性で描かれているが、面白くない。

ケベック州独立運動を背景に、父、妻、息子の視点で2回の選挙を見つめる物語。
全編墨絵の手描きのアニメーションによる作品で、水などの溶けるような表現やオーバーラップのさせ方がすごく、主人公の詩人の世界…

>>続きを読む

実に渋い(渋すぎる、地味過ぎる)文学的なアニメーション映画だ。
時代と社会から取り残された孤独な中年作家ジョゼフは、別れた妻との関係の修復を、かつて一緒に過ごした裏寂しい海浜の孤村、「新しい街」 V…

>>続きを読む
omi

omiの感想・評価

3.4

ポエトリーなアニメーション。お洒落。幸せだったあの頃に戻ることを望む男と、戻ることは出来ないと知っていて新たな関係を構築しようとする女と。魚のムニエルの切り分け方がそそる。。近々絶対食べる。波の表現…

>>続きを読む
深緑

深緑の感想・評価

3.5
新しい街誕生に対する周囲の熱狂とは違う時間の流れが心地好い。

こういう作品こそ、がら空きのレイトショーで眠気に誘われながら観るべきだった。
juri

juriの感想・評価

3.8

ああ劇場で見たかったなと思いつつ自宅で見た。エアコンの音さえうるさくて消した。
この感じは、「レッドタートル」に似ているな。再び映画館で見れない限り、あの映画を見返すことはないだろうけど、あの空間で…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

全編墨だけで描いているらしかったが、墨の濃淡効果が視覚的に目新しい(見づらかったけれど)という以外に取り柄がなかった。また、肝心のストーリーは、感傷的で抽象的で釈然としない内容だった。
ネコ

ネコの感想・評価

3.3

静かな映画だった。
墨絵を使った表現で所々のジョセフとエマとの心の隙間や先の見えない不安などがとてもうまく描かれていた。
全体的にヨーロッパとか北欧の話なのかと思ってたら、カナダとは思わなかった。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事