あしたは最高のはじまりのネタバレレビュー・内容・結末

「あしたは最高のはじまり」に投稿されたネタバレ・内容・結末



最低な男だったけど最高の父親になった。親としての愛情と苦悩がひしひし伝わってきた。
一緒に成長を見守ってくれたベルニーに出会えたのも大きかったはずだから、やっぱり人の縁も大切よね。
胸が痛くて、でも爽やかさが残る映画。

「最強のふたり」に引き続き、オマール・シーの魅力が全開!

彼が演じるサミュエルは、底抜けに明るくて、あったかい人物。

押し付けられる形になった娘を、愛情いっぱいに育てて、ある優しい嘘をつきます。
娘が笑顔でいられるように。

ラストは辛いですが、サミュエルの前向きさに救われました。

全体的にポップな感じが凄く好きです。
最強のふたりが好きでオマールシーが出ていたので観たら涙腺が崩壊した。
バッドエンドなはずなのにハッピーに感じた。

ずっと観たかった一作


期待を裏切ることなくすごくよかった


予想外の展開もありつつ…


こうゆう映画観ると度々思うけどやっぱり血の繋がりって関係ないよね

過ごした時間が全て


遠い親戚より近くの他人?て言葉もあるしね٩( 'ω' )و


あの部屋は可愛すぎる、住みたい
アラサーになってもドールハウスとか大好きなので特にあの子供が入る用のドアが最高すぎた
まさかグロリアが、、、
アベリ(親)のグロリア(子)への無償の愛に感動した
「完璧な親なんていない やれることをやるだけ」
好きなセリフだった😌
よきよき
泣けたし、展開が読めなくて良かったけど、母親には、呆れました。お父さん、誰?
ストーリー的には所詮映画の世界でしょってのが本音。途中飽き飽きしかけたけど最後まで観ると意外と心打たれた。ほんの一瞬の出来事や偶然で人生の歯車が狂うことはいい意味でも悪い意味でも現実にある。だからこそ人生は面白くもあり容赦なくもある。それをどう受け入れるかは個々の力量によるけどあのパパのように娘の死を乗り越え笑える人もいれば立ち上がれずに終わる人もいると思う。どちらにしても人生はやっぱり美しい。
〜記録〜

オマールシー最高でした。
父と娘の家族愛の話。

とにかく母親が本当に最低すぎる…
今更きても遅いよってなるよな。

ラストはまさかの「そっちやったん?」ってなって、感動した😭
こーゆー親子になりたいし、あんなユーモアな家に住みたいな!!!
どんな境遇に産まれても、
血の繋がりがあってもなくても、
大人みんなが子どもを愛し、
みんなそれぞれに子どもを育てよう
彼女に幸せであってほしいと思う気持ちで行動している姿に胸を打たれた。
(第三者的に見ればそれは違う、と言いたくなる行動もなかにはあるけど、それぞれにそのときは必死であるというのは伝わる)

飛行機で子どもの泣き声に迷惑がる大人たちの姿が描かれていたりもするので、
子どもへの関心の薄さって日本に限ったことじゃないんだなぁと思いつつ、
グロリアに対してみんなが愛をもって育てる姿に、愛情ってやっぱり不思議だなぁ、と思う。

冒頭のダメ男シーンでイラっとしたけど、
だからこそのグロリアによって変わってお父さんになっていく姿が本当によかったな。

ラストは正直、唐突(伏線はあるけど、あんまり上手じゃない)だと感じました。

グロリアの素晴らしい笑顔と可愛らしさもあってとても楽しく見れたのですが、
素直に好きと言い切れない、
むず痒さはなんなんだろうな..

WOWOW 録画
最高の映画。
世界で一番優しい嘘のつき方を教えてくれる映画。
作中父は恐怖を、娘は人生を教えてくれた。とあるけど、彼が娘に教えたのはついていい嘘だったと思う。

兎に角みている間に喜怒哀楽全部やった。

最初超笑って途中まで死ぬほど幸せでそのあと死ぬほど怒って最後でもう切なくて途中のイラつきどうでもよくなった……

全部見終わったあとに思い返すと、注射に付き合ってたのは実はパパで、将来の夢を聞く時の様子とか、子供の成長を見越してない部屋のドアのサイズとか、「将来のことを考えてほしい」と言われても出席日数より子供のしたいことを優先させたこととか、ほかにもたくさん、観ながらあれ?と思うところがあって、それが最後にガッと回収されるのがよかった。いろんなところにサミュエルの優しさが散りばめられてて、愛ってすげえな……と本当に思いました。

そして最後は明るく、グロリアの存在が彼の人生を明るくして、あたらしい明日をみて終わっているのが本当に本当によかった。

母親のことでモヤモヤしすぎたのでもうすこしスッキリしたかったかな。と思ったので5にはしませんでした。 本当に最悪な勘違い女だったけどわたしは母になったことがないから気持ちがわからないのかな。と思いました。(が母にみせたらもっとわからないと言っていました。)
が、そこもまたサミュエルにとって母親はアウトオブ眼中。あくまでグロリアのために動いているのが本当に本当によかったです。

全て踏まえてもう一回絶対観たい。
絶対最初にグロリアが笑ったところでなく。
>|