あしたは最高のはじまりのネタバレレビュー・内容・結末

「あしたは最高のはじまり」に投稿されたネタバレ・内容・結末

すべり台や大きな象のぬいぐるみソファー、レゴがたくさんあって楽しそうな家だなぁと思った。

みなさんおっしゃってる通り母親が最低だったな、裁判で負けとわかると遺伝子検査してまさかの父親別にいるって…ビッチじゃん…。

よくある話、よくあるテーマを扱って特に秀でて上手いところもなく…うーん いまいちでした。


ラスト
遺伝子検査してNYに連れていくとなったがフライトの日に父親と逃げるグロリア
母親激怒で警察に誘拐と伝えようとした寸前でマネージャーから子供の病気のことを知る
みんなで(クリスティンとサミュエルの)出会いの場所コートダジュールへ行って楽しく過ごす映像写しながらサミュエルの語りがあって終わっていく。

最高なあの時(みんなで過ごした日々)から数週間経ったある日、グロリアは目を覚ますことはなかった
飛び降りたら前に進むだけ
すべての瞬間を楽しむだけだ
グロリアはいつもとなりにいる
明日は新しい1日だ
(途中割愛)
子供を幸せにするのが親の役目なのは大前提のことだ。

もし、自分の若しくは大切な人の限られた時間がわかっていれば
自分は全力でその人を幸せにしてあげられるのだろうか。
人と人との繋がりで一番大切なものは時間であるのではないだろうか。

そんな考え方を教えてくれるような作品でした。
映画ランドの試写会が当たって観てきた

とにかく父親の娘愛がすごい
母親があまりにも勝手すぎて腹が立ったけど、本当に父親がすてき。
最後も簡単なありきたりのハッピーエンドじゃなくてよかった。

見てた時は気づかなかったけど、最後病気娘だったの?!ビタミン剤飲んでたのになんで?!って思ったのは全て父親がついていた「幸せのための嘘」で、娘から笑顔が消えないように、最後まで嘘をつき続けたんだなとわかってまた感動した。

涙が止まらなかった。
オマールシーが良かった。
けど最後娘が死んじゃう展開にする必要あったかな、、
明るい映画なのに最初から最後まで切ない話でした。

結局、お子さんがなんの病気だったのかは明らかにはならなかったけど、、、

最後の最後に、なぜここまで主人公の男性が楽しく子供を育てることに時間を割き、努めてきたのかが最後にわかります。
終わりよければ、とはいうけれど、反対に終わりわるければ、すべてが台無しになるわけではない。

ドラマティックな衝撃の事実として用意された2つの真相(遺伝子検査と病)と結末は、わたしは全然好きじゃない。むしろ許せない。フィクションでしかありえない設定ながら、母親のことも2つの全く現実味のない設定(父親を間違えるわけないでしょう。それだけ同時期に複数のアフリカ系と関係を持っていたなら「あなただとおもっていた」は嘘でしょう。病名は?父親の方が病気と思わせていた演出は?)も、フィクションだからと許してはあげられない。

でも、ユーモア溢れる徹底したエンターテイメントは見事だったし、親子の演技やクライマックスの泣き崩れるオマールシーには、こちらも涙を流さずにはいられなかった。

度重なるキツい試練(スタント、だけではなくて8年間で体験する器を試される事柄の数々)をすべて深い愛情で乗り越えていく主人公は、すべての親が体験することを、誇張しまくって美化しまくって描いているとも思える。

悪い映画ではない。
オマール・シーの笑顔が眩しい。

お母さんも何を今更!!と思ってしまうが、最後は娘への愛をとった。やはり愛。
予想外の展開に心が揺れてしまった
WOWOWで見ました👀

最初男の人が病気とかスタントで死んでしまうのかな、って思ってたら女の子の方でストーリーが良かった

父親になるのは大変だろうけど娘を第一に考えてるところがすごいなぁって感じました☺️
とにかく登場人物ほぼクズで終始イライラして観終えても何も残らない作品。

父親となるサミュエルの初めのシーンがクズ男過ぎて受け付けない。こんなにだらしなく描く必要なくない?と思った。
そこから娘を育て上げるまでがチート過ぎ。
ここ、もっとしっかり描かなきゃいけないんじゃないのかな。

おまけに、建物の最上階から飛び降りるという嘘をつく娘。何なのこれ。
パパは不死身だから大丈夫だと思ってるって事なの。本気?

&、娘の死の必要性もあるかね、これ。

唯一、しっかり愛情注いで面倒みて、「真実を話せ」と的確なアドバイスしたりと、キュートな存在ベルニーは、現実味がある。

クズ母代表役のクレマンス・ポエジーって、
ホームランド時代のクレア・デインズに似てるってちょっと思った。
primesで100円

グロリアが愛おしい。
サムは突然パパになった。

スタントマンの仕事には
ひやひやした!サムが死んじゃうのかと思わせてまさかのグロリアが病気か…

成長していく流れの2人が楽しそうで
可愛かった!
ダンスも歯磨きもいい!

母親の言動には最初からびっくり。。
おえーってなる。
8年前に我が子を置き去りにして
タクシー代まで取り、それっきり連絡せず、、
病んでたから〜って。
裁判、遺伝子までして。
人としての温かみがなくて悲しかったなー

最後は一緒に笑ってたけど。
ゲイのお友達いい人やったな。
>|