あしたは最高のはじまりの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

あしたは最高のはじまり2016年製作の映画)

Demain tout commence

上映日:2017年09月09日

製作国:

上映時間:117分

3.8

あらすじ

サミュエルは、南仏コートダジュールの太陽の下、毎日がバカンスのごとく人生を謳歌していた。しかし それは、かつて関係を持った女性クリスティンが、生後数か月のグロリアという“実の娘”を連れて彼の前に現れるまでのこと…。「あなたの娘よ」と告げ姿を消したクリスティンを追って、ロンドン行きの飛行機に飛び乗るサミュエルだったが、言葉も通じない異国の地で彼女を見つけることはできなかった。途方に暮れた彼らを救っ…

サミュエルは、南仏コートダジュールの太陽の下、毎日がバカンスのごとく人生を謳歌していた。しかし それは、かつて関係を持った女性クリスティンが、生後数か月のグロリアという“実の娘”を連れて彼の前に現れるまでのこと…。「あなたの娘よ」と告げ姿を消したクリスティンを追って、ロンドン行きの飛行機に飛び乗るサミュエルだったが、言葉も通じない異国の地で彼女を見つけることはできなかった。途方に暮れた彼らを救ったのは、地下鉄で出会った敏腕プロデューサーでゲイのベルニーだった。8 年後、すっかり家族となったサミュエルとグロリアとベルニーの前に、グロリアの母親クリスティンが現れる

「あしたは最高のはじまり」に投稿された感想・評価

ayrn

ayrnの感想・評価

2.5
終盤の急展開はえっ?!ってなったけど、重要なのは親子が過ごした日々のことだからいいのか…な…?原因とか、そこに至るまでの症状みたいなのもなかったので謎につつまれてる。
子供だったらあんな家に住みたい!
子供と一緒に成長するってこういうことなんだなあ.

2017.12.30
#映画館
t

tの感想・評価

3.3
機内にて。
父が娘へ向ける柔らかい眼差しが愛に溢れてて、グッときた。普段は飄々としてるオマール・シーが、嗚咽するシーンには思わず泣いてしまった。
個人的に、映画の中で母親は超身勝手で終わってしまったので、彼女に何があったのか、彼女の側の視点も丁寧に掘り下げて欲しかった。そこらへんも含めて、ストーリーが急展開すぎてついていけなくなることも。
kazu1961

kazu1961の感想・評価

4.0
「あしたは最高のはじまり」
原題「Demain tout commence」
2017/9/9公開 フランス・イギリス作品 2018-037

突然、小さな娘を押しつけられて大きく人生を変えられた主人公サミュエル。自由奔放のヤンチャだった一人の男が素晴らしい父親に変わっていく。最後まで、どんな時でも明るく、たくましく、前に進み続けるそんなサミュエルの姿に感動です。
そして父親と人生を楽しみながら成長していく娘グロリア。二人の親娘の笑いと愛と楽しさそして、哀しさ、いっぱいの感情を貰える素晴らしい作品ですよね。
全編をオシャレ感とオシャレな音楽で、貫いているのもグッド!!
愛が溢れる、観終わった後にも尾をひくそんな作品です。

「最強のふたり」のオマール・シーが主演を務め、自由気ままなプレイボーイがゲイの友人とともに子育てに奮闘する姿を描いたフランス製ヒューマンコメディ。全米で異例の大ヒットを記録したメキシコ映画「Instructions Not Included」をリメイクし、フランスで8週連続トップ10入りを果たした。ベルニー役を「人生、ブラボー!」のアントワーヌ・ベルトラン、クリスティン役を「ハリー・ポッター」シリーズのクレマンス・ポエジーが演じる。
B'ley1015

B'ley1015の感想・評価

3.7
フランスでヒットしたというから興味を持って観てみたが、オカマ役が果たして必要だったのだろうか...
ELMO

ELMOの感想・評価

4.3
こういうタイプの作品で展開が読めない映画久しぶりだったから思わず涙溢れるシーンあったし、微笑ましい親子関係とかすごい良かった
個人的にクリスティーヌが最低すぎると思ったけどエンディングを見ればすこし和らいだしトータルで◎
父娘の関係すてき
Kuro

Kuroの感想・評価

3.6
終盤のストーリー展開が急すぎて?だけど、オマール先輩の演技で何とかもった感じ
ren

renの感想・評価

4.4
こんなにも素直で真っ直ぐな人はいるのだろうか。この物語は先が見えなかったが、思わず涙を流したシーンは多々あった。
そして、終わり方は素晴らしい終わり方で余韻でまた涙を流してしまった。
思わず微笑んでしまうシーンや涙するシーンもある、感情移入してしまう作品です。
あれほどにも真っ直ぐ
人を大事にできるって
素晴らしいと思う!
「最強のふたり」でも観られるように、だめだめだった男が子育てを奮起するうちにまじでいいやつになっちゃう話。コメディ感と感動のバランスが取れてない感じはあったけど、オススメの作品。
>|