三文オペラの作品情報・感想・評価

『三文オペラ』に投稿された感想・評価

三文オペラにハマったので視聴

結構映画的な演出や改編もあった。
主役のアダムスパパは、今までで一番ハマっていた。

ただ、ほんのりダサい。
古さは致し方ないのかもしれないけども、無難さからくる、全…

>>続きを読む
chaooon

chaooonの感想・評価

3.9

幾度となく映画化や舞台化されている傑作ミュージカルを初鑑賞🎶

1837年、ヴィクトリア女王即位目前のロンドンを舞台に、悪党マックと彼を取り巻く盗人や乞食、娼婦といった社会のはみ出し者たちが織りなす…

>>続きを読む
JUN

JUNの感想・評価

-
かなりコメディ寄り
エンタメ感満載で、作品が本来持つ皮肉な部分があまり見れなかった。
舞台とは別物。これはこれでいいけど
Scriabin

Scriabinの感想・評価

4.5

三文オペラ版『レディ・マクベス』??

この映画でやっとクルトヴァイルのソングの魅力がわかった。乞食オペラにあったドタバタ劇の側面が再び強調され、階級性や唯物的な人間観は後景に追いやられる。群像劇が…

>>続きを読む
Baad

Baadの感想・評価

2.0

オリジナルに忠実な映画化ということと、プロのオペラ歌手も出ているというので期待して見ましたが、面白くなかったです。最後まで見るのが苦痛でした。

歌の部分だけピックアップして見れるソング・チャプター…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.5

むかしレーザーディスクで。リチャードハリス目当てで。監督は80年代B級フィルムメーカー、キャノンのメナハムゴーラン。ザ・フーのロジャーダルトリーも。原題の♪マック・ザ・ナイフは、50年代にルイアーム…

>>続きを読む
たにし

たにしの感想・評価

4.1
アダムスファミリーのお父ちゃんが女にだらしないめちゃくちゃな犯罪者になって歌を歌っていた。歌がとてもすき。最後のオチも皮肉で洒落ていてすき。サントラ買いました。
eri

eriの感想・評価

2.3

有名なミュージカルということで視聴

曲の歌詞をみるとなかなかな事言ってて、ビックリ👀

暗い世の中で、盗みはいけない事だけどスリルのある事をするマックにみんな魅力されてたんだなと思った

でも、最…

>>続きを読む
えし

えしの感想・評価

3.8

お、おお、こういうオチか。おう。

ヴィクトリア女王即位寸前のロンドンを舞台に、悪党と乞食と娼婦の世界を描くミュージカル映画。

悪党が、乞食の元締めの娘に手を出して勝手に結婚する。その結婚に反対す…

>>続きを読む
Jumblesoul

Jumblesoulの感想・評価

3.0

ブレヒトの戯曲に音楽はクルト・ワイルの有名な音楽劇の映画化作品。
出演者が乞食、娼婦、貧民に泥棒な上、恋愛要素が殆ど無いせいか日本ではあまり人気のないミュージカルだが、感動の押し売りみたいなのよりは…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事