シビル・アクションの作品情報・感想・評価・動画配信

『シビル・アクション』に投稿された感想・評価

基本的に民事の裁判はお互いの引き際を見極め、和解金で仲裁を図る。
劇中でトラボルタはそう話すが被害者の同情を知ってしまう。

裁判官が仲裁に一枚加わってくるなんてやり方が認められる裁判。
しかも弁護…

>>続きを読む
yuan

yuanの感想・評価

3.7
ロバートデュバルの演じるベテラン弁護士のあの嫌な感じがかなりリアルで胃にあながあきそうになった
ジョントラボルタの静かだけど激アツな演技がよきでした

このレビューはネタバレを含みます

弁護士の誇りと正義を掛けて、大企業相手に立ち向かうジョン・トラボルタ演じる色男だったジャン弁護士👨‍⚖️。

最後はその手があったか❗️一度敗訴した環境問題事件、環境保護庁へようやく掴んだ証拠を送り…

>>続きを読む
D介

D介の感想・評価

4.0

ジョントラボルタの良さが分からなかった。
なんだろ?あの髭は…な感じ、実は。

が!本作でやっとカッコ良さが分かった。
ポンシェ弁護士から、正義を知って、
困窮していく姿も辛いが、正義も勝つ。

財…

>>続きを読む
トラボルタ メイシー イヴァネクら名優揃いの事務所だがデュバル様1人の貫禄に太刀打ちできない
ジョントラボルタも良いけど脇役の俳優みんな良いなぁ、キャスティング良いなぁ
Kumi

Kumiの感想・評価

-
「同じ失敗を繰り返すと分かっていても、この訴訟にチャレンジすると思う」


汚染事故の裁判を通じて正義の心を取り戻していく金満弁護士の姿を描く。

敏腕弁護士のジャンは、ある家族から持ち込まれた金にならない訴訟依頼の裏に、巨大企業による環境汚染の実態がある事を付き止める。…

>>続きを読む
古徳洛

古徳洛の感想・評価

4.3
自分の中で傑作としか思えない作品です。正義に目覚めた弁護士のトラボルタが落ちぶれていくのにとても面白い。

ロバート・デュバルの弁護士が昼食の時間に電話をかけてくる相手に対して説教するキレ具合が大好き。
とし

としの感想・評価

2.8

2022年6月25日
映画 #シビル・アクション (1999年)鑑賞

1980年代マサチューセッツ州で起きた環境汚染に対する損害賠償訴訟に関わった弁護士を描いたノンフィクション映画

#ジョン・ト…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事