ウィンストン・チャーチル /ヒトラーから世界を救った男のネタバレレビュー・内容・結末

『ウィンストン・チャーチル /ヒトラーから世界を救った男』に投稿されたネタバレ・内容・結末

チャーチルが史実のイメージ通り(の曲者っぷりと見た目)だ…!と歴史好きの弟が驚いてました。最初は地下鉄の乗り方もわからずすぐに地上に出てきた彼が、市民に尋ねたことで乗ることができて、電車内で人々と話…

>>続きを読む

2023/1/23に視聴

2025/12/18に視聴

ダンケルクの後に再視聴

何が正しかったかなんてわからないよ。
原題はdarkest hour。

出来すぎてるにしても、
出来すぎてる感じ…

>>続きを読む

スマホで鑑賞したので集中力が続かず数日に分けて鑑賞したが、作品自体はよかった🎞️
邦題だと戦争に勝利するまでを描きそうな感じがしたけど、実際は首相に就任したチャーチルがドイツとの戦争を決意するまでの…

>>続きを読む

国民数千万の命の行方を握っていることの重圧って普通の人間じゃ耐えられんよなと。彼もまた人間だなという描写があって良かった。史実どうりかは詳しい知識ないのでわからないけれど、当時の人々の在り方を想像す…

>>続きを読む

・政府から嫌われていたチャーチルがどのような過程を経て意思決定をしたのか。
最終的には、疑心暗鬼だった国王が彼の意思決定を後押しした瞬間は人の感情や気持ちを変化させるのは、互いがこの組織において何が…

>>続きを読む
勝利の✌️。ピースってかっこいいなと思った。チャーチルはこの見た目、キャラで演説うまいのが逆にかっこいい。戦争している時代においてリーダーの言葉の重要性は計り知れない。演説上手いってかっこいい。

字幕

逃げるより戦って負けるという考えと降伏して良い条件をという考え
ウクライナと重なりどっちが良いのか、難しいと感じた

それでもその施策で無駄死にとなる人もいただろうしチャーチルを正義と捉える…

>>続きを読む

第二次世界大戦でドイツがフランス、イギリスを攻めてたこと、陥落しそうだったこと知らなかった、、、、。
死者を出すことを目の当たりにしながら、降伏に屈さなかったチャーチルさん凄い。

奥さんの言葉
「…

>>続きを読む

まず、民衆を導くリーダーの言葉の力の大きさを強く感じた。チャーチルは国王の助言に基づき、国民に危険な戦況を伝えた結果、和平ではなく戦争継続の民意を得る。(一方のナチス・ドイツは嘘やプロパガンダを用い…

>>続きを読む

なんでこんなに見るのが苦痛なんだろう。

実はまだ視聴完了はしておらず、開始から三十分ほどのところで今止まっている。あまりにも展開が面倒くさくて、細切れに停止してはまた見て、の繰り返しで漸く三十分程…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事